1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

29歳、スッキリ~

はい!29歳になったたんたんです。

昨日は久々の豪華な食事に感動でした。
20代最後となりますがどうぞよろしくお願いいたします。

ここコヴァーラムビーチは綺麗な海があるためか、かなりツーリスティックな場所になっています。それは別にいいんだけど、逆にローカルな場所がなさ過ぎて、もっと言うといつも行ってるようなローカル食堂までもがほとんどないんです。散々歩き回って見つけた貴重なお店も残念な味だった。


P3150104.jpg
ツーリスティックなお店なら沢山あるんだけど、この町には1週間ほど滞在する予定なので、毎食そういう所になると食費がかなり膨らんでしまうんです。
それでも何とかお気に入りの安食堂を見つけることに成功。
これからなにかとこのお店にお世話になりそうです。

この日のお昼はカニャクマリから来るときにバスを乗り換えた町、トリヴァンドラムまで行ってお昼を食べて来ました。

おいしいミールスを求めてね!

着いたバスターミナル周辺で探したら、バスターミナルにお店があった。
お客さんは場所柄もあってか、バスの乗務員の人が多いい。
きっとそういう所って美味しいに違いないと思いつつ・・・
店内の奥に進むと


P3150118.jpg
うお~~
ミールスがタワーになっとる!
お昼時って事なのかスタンバってました。



P3150123.jpg
お味はコヴァーラムよりも全然美味しかった。
マジでよかった(゚Д゚;)
ってか、ケララ州に入ってからお米の種類がなんか変わったよ!
今までは細いタイプだったのがケララ州では丸くて大粒の米に。
前の方が美味しかったな~

満腹になりまして。

次に目指すは床屋さん。
今回29歳になった記念に放置していた髭を剃りに行くぞ~

って外に出たけどやっぱりちょ~暑い・・・
持ってきた日傘をさしながら床屋を探しました。

最初に見つけた所で早速切ってもらいました。
今までで一番長い間伸ばし続けたこの髭だけど、別に伸ばしたいから伸ばしてた訳ではなく、ただ単に切るのがめんどくさかったってこと。

最初はバラナシのガンジス川で切ってもらおっかなって思ってたけど、やってなくて、じゃあ最南端のカニャクマリでって思ってたら、またなくてじゃあ誕生日を迎えたら切ろうってことになりここで切るに至ったわけよ!


P3150136.jpg
お願いしたら霧吹きを顔面にワシャワシャかけられた。
その後ハサミで切り始めたから、
「違うよ、剃っておくれ!」


P3150143.jpg
そしたら今度はクリームをシャカシャカ塗って・・・


P3150150.jpg
いざ入刀!


P3150154.jpg
おほほ~~
ってか結構痛い・・・
でも大丈夫 MAYBE切れてな~い!


P3150155.jpg
これまで何人のインド人を切って来たかは知らないがいい腕だった。。



P3150160.jpg
はい、スッキリ~~
気持ち悪っ!!

やっぱり髭の部分が白かった~~


ってことで20代最後のこの一年「スッキリ」をテーマにいきますか!


俺の写真ばっかりですいませんm(__)m


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

