1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑い→痒い→寒い

お久しぶり! たんたんです

最近日本食が食べたくて食べたくて・・・
いま1番食べたいのは、わさび醤油です( *´艸`)  調味料かっ!!

次は「ウーティー」って町を目指します。
コーチンからの夜行バスで移動しました。
ダイレクトじゃないんで途中コインバートルってとこで深夜に乗り換え。
だけどこの乗り換えたバスに奴は潜んでました。

南京虫!!

出発して間もなくオカナさんが蚊に刺されたって症状を訴えてたんで、あーやられたねなんて言ってたら、ちょっと違うみたいでダニに刺された痒みみたいでした。そしてまたしばらくしてオカナさんが暗い車内の中で腕に何かいるって騒いだからライトを照らしたら南京虫が歩いてました・・・意外と素早い動きをする奴だったけどつかんで窓から外に捨ててやりました。
その後もたんたんの足にも1匹歩いてたので同じく捨ててやりました。
たんたんはたいした被害はなかったけど、オカナさんは数ヶ所刺されたところがボコッと膨れてました。
バスで南京虫とかってマジで勘弁してほしいよね・・・
逃げ場ないし・・・

そんなバスは夜明け頃にウーティーに到着しました。

着いてとりあえず感じたこと。

寒ぶっ!!

半端ない寒さ、だって息が白い・・・
数時間前にいた場所とは大違い
それもそのはずこの町は標高が高いんです。2000mちょい

P3230183.jpg
ポテチの袋もこんな感じです。

競馬場の写真

その昔はイギリス人の避暑地として利用されてたそうですが、今ではインド人の避暑地や新婚旅行先としてもにぎわって町なんだそうです。歩き方にはインドの旅行に疲れた人はぜひ!!みたいな感じで書かれていたから最近の南インドの暑さに疲れていたうちらは迷わずこの地を選んだわけです(´Д`)

だけどそれにしても寒すぎです。
早朝ってこともあったけど、地元のインド人はみんなニット帽やらマフラー捲いてジャケット着込んでるし・・・
俺なんか短パンにTシャツだし・・・

でもなんかこの町の雰囲気は以前行ったどこかの町に似てるって感じたんだよね。最初に思ったのはトルコのサフランボルって町。その次は南米のボリビアとかペルーにそっくりだってね!

この乾燥した冷たい空気と標高の高さと風景がそう感じさせて、なんかほんとに懐かしさに浸ってました。

とりあえず寒いからチャイを飲んでみた。なんだか甘め。
その後もこの町で何度も飲んだチャイは全体的に甘め。
寒い地域ほど砂糖を多くして甘くするのかな!?

適当に宿にチェックインしてバケツにくれたお湯でシャワーしました。
寒すぎなんで水シャワーとか絶対無理です。。
ほんと環境変化激しすぎなんです(゚Д゚;)

そのまま午前中は寝てました(-_-)zzz
久しぶりに寝苦しくない&蚊がいないっていう今迄からしたらまるで天国のような状態だったので爆睡でした(*^^)v

そしてお昼になってご飯を食べに行きました。
この前いたコーチンやアレッピーがケララ州だったのに対してここウーティーはタミルナンド州。南インド前半いた州にまた戻ってきたわけです。
うちらはケララ州の飯がどこに行ってもマズいと知って以降この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・ことか・・・

適当なお店でさっそく注文して食べてみました。

P3230178.jpg


P3220118.jpg
あ~~~待ってたこの味。
やっぱりタミルナンド州の方がごはん美味しいです。
久々に美味しいミールスを食べれてホッとしたのでちょっと歩きました。

P3230215.jpg


P3230126.jpg
タミルナンドでよく見る玄関前に書かれた模様

大きな公園みたいなところを見つけたので入ってみた。

P3220092.jpg
自然がいっぱいで


P3220071.jpg
大きな木がいっぱいあって


P3220016.jpg


P3220031.jpg


P3220076.jpg
子供たちがいっぱい遊んでて
まったりできてこの公園かなり癒された(^.^)

やっぱり人柄もタミルナンドの方が明るくていい人が多いきがする。

帰りがけ見たインド人のサッカー練習試合
インドにいてよく見るのはクリケットで遊んでるとこだけど
サッカーしてるのは初めて見たよ。


P3220101.jpg


P3220098.jpg


P3220106.jpg
みんなへたくそだったけど、インド人の大人がみんな子供みたいに無邪気に必死になって走ってる姿はどこか微笑ましい。

なんかとりあえず癒されてます。
ウーティー来てよかったわ~



応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

