1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マイソールで何しよう!

こんにちは たんたんです

東京はもう桜が満開なんだって?ちょっと早くない?
俺もお花見したいわ~!

久々に快適な眠りが出来たウーティー、惜しみながらも次に進みます。
ウーティから次の目的地マイソールへもバスで行っちゃいましょう。


P3240017.jpg
前半数時間の山道下りは、疲れるほどのヘアピンカーブ続きで途中野生動物がいるエリアを通過するため、道路に設けられた凹凸のせいで久々に体が20㎝ほど浮きました。。アフリカ以来の無重力体験です。インド人も、ウナってました。

マイソールに到着すると、残念なことにまた見事に暑さが戻ってました(゚Д゚;)
すぐにでもウーティーに戻りたい気分です。。。
でも湿度が低いみたいなので、海沿いよりかは幾分マシです。

さあマイソール、町に出かけてみましたが何も見るとこありません。
歩き始めて20分でこの町はつまらないという結果に至りました。
だけど今日は日曜日、この町にあるマイソール宮殿って所が日曜祝日の夜のみライトアップされて無料開放されるらしいのでそれに備えて昼寝です。。

だけど、たまたま部屋のテレビで「ダイ・ハード4.0」をやっていたためちゃんと昼寝できませんでした。あと日本のテレビアニメのドラえもんやお坊ちゃま君とかケロロ軍曹なんかもやってたけど現地の言葉に吹きかえられてて何言ってるか分からんかった。

とりあえずこの町で食べたミールスを載せときますね。
マイソールに入ってカルナカタ州に変わりました。
またどんな風にミールスの内容が変わるのか楽しみにしていましたよ。

P3250154.jpg
とりあえず美味しかったので安心しました。
タミルナンド州と比べるとココナッツを使ったカレーが無くなってしまいましたが、代わりにチャパティと甘いお菓子が付いてくるようになりました。
いい感じ~ OK~


P3240095.jpg
日も暮れてきたのでそろそろ見に行きますか・・・


マイソール宮殿でも・・
たいして期待してなかったんだけど
行ってみたら結構すごかった。


P3240100.jpg


P3240120.jpg


P3240142.jpg
これは写真だと迫力が半減してしまいますが、まあこんな感じ。
宮殿までの暗い夜道を歩いていて突如現れたって感じ。
一体何個の電球使っとんじゃ!!ってくらい付いてました。。

ただでさえ毎日停電してるインドなのに、この一晩でどんだけ電力消費しちゃってんだろ!?まあだから週1なんだろね( *´艸`)

まあ、そんな感じ。


マイソール、この宮殿ライトアップがなかったらほんま面白くない町だわ。。




次行きましょ!!!









応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

