1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インド中がカラフル色になった日

P3270249.jpg

どうも、オカナです。

この日は何やら町中がざわついている様子。

たんたん君もなぜだか海パン姿で落ち着きがありません。
しばらくしてたんたんの姿が見えなくなってオカナは部屋でぼ~っとしてたんですが、一向に帰って来ないたんたん君だったのでちょっと様子を見に外に出てみると何だか町の様子がおかしいのです。


壁にピンク色の液体。酷いイタズラだ

P3270299.jpg


あらら。インドでは聖なる存在とされる牛さんなのに。。。酷い仕打ちだ。

P3280068.jpg




被害はこんなところにまで及んでいました。。。。



いくらなんでもやりすぎだよ。

P3270238.jpg


その他にも被害者は多数いる模様です

P3270236.jpg




一体全体何が起こっているのだ、この町で?!



あ、たんたん君を発見!

P3270211.jpg

ちょ、ちょっとちょっと!なんであんた、インド人の乱闘騒ぎに絡んでんの?!(マジです)
そんなことより、これどういうこと?!って、あんたもカラフル色に染まってんじゃん!

え?今日は年に一回行われるインドのビッグフェスティバル、ホーリーの日だって?
ホーリーっていうのは春の到来を祝って熱狂的に行われるインド三大祭りの1つ
で色粉や色水を相手かまわず掛け合って楽しむお祭りだと。

ほほぉ~~~

あ、本当だ!すんごい盛り上がりだねえ~

P3270240.jpg

P3270242.jpg




ああ。カラフルな色の正体はこの粉ね

P3270271.jpg


老若男女インド人外国人問わずみんな子供のようなはしゃぎっぷり

P3270252.jpg

P3270255.jpg

P3270232.jpg

P3270244.jpg


ったく、おたくら欧米人はどこいってもチュパチュパね~

P3270251.jpg


P3270208.jpg




今日の俺ら、全然目立たねえなぁ。。。

P3270276.jpg



楽しそうだけども少し危なっかしさも感じるホーリー。熱狂したインド人は何を仕出かすか分からないからと、宿のお母さんにも十分気を付けるのよと念を押された。

遠くから眺めるインド人もちらほら。

P3270254.jpg


おっかねえ~なあ。。。

P3270278.jpg



そんな白熱するホーリーにオカナはというとね・・・


はなっから参加する気ねえっす~
服汚れてからの後始末も面倒くさいしね。
オカナ同様やる気無ねえ奴らと安全地帯で涼しげにアイスキャンディーだぜ~♪

P3270294_20130330215549.jpg


つ~わけで3時間ほど続いたホーリーは特に大きな問題もなく終了。
町には空になったペットボトルとカラフルな色だけが残っていた

P3270291.jpg


ウンコ

P3270280.jpg


最後はへとへとになった、たんたん。お疲れさん!

P3270282.jpg


川では色粉で染まった体を洗い落とす人でいっぱい。

P3270306.jpg

P3270308.jpg


いやあ、この暑い中皆さんご苦労様ですって感じでした。
なんかスペインで参加したトマト祭りを思い出しました。(その時の記事はコチラ
今までだったらいろんな国のお祭りに参加したいって想いがあったけどインドに来てその考えはなくなりました。
クンブメーラで嫌というほど思い知らされたから。
他の旅人さんたちのクンブメーラのブログ記事読んでても凄いよね。つーか、皆さんの体験したことに比べたらオカナたちの経験したことなんて全然軽い方だった(笑)
みんな過酷すぎ!(笑)
もう読んでるだけでどっと疲れが出るもんね。
もう人混みは嫌じゃ(特にインドね)

P3270274.jpg


読んで頂きだんにゃばーど
一日一回の応援クリックお願いします(´▽`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment

