1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴアとインドの出費
こんにちは たんたんです。

今、ゴアのアンジュナビーチって町にいます。

海です、だけど、汚いです。
だから泳ぐ気も失せました。。
ほんとは綺麗なビーチもあるらしい。
ここはインドの他の州に比べてお酒がかなり安く買えます。
だから今まで暑いのにビールあんまし飲まんかったけどここではちょっと飲んでます。


P3300187.jpg


P3300166.jpg
あまりの安さに牛も飲みに来るほどです(゚Д゚;)

それとこの町には欧米人のヒッピー達が多くいます。
元々このゴアには60~70年代にヒッピーが沢山いたらしいですが、今もいっぱい見かけます。みんなそれぞれオーラが漂ってました!

あ、あとここに来て完全にミールスからターリーに変わってしまいました。
食べ物は北インドゾーンって感じかな。
今の宿は開放的でのんびりできていい感じなんですが、そんなに惹かれる町ではないのでどんどん先に進みます。
ヒッピーにあこがれてる人は是非来たらいいと思います!

ゴア おしまい

と、ここで今日はインドで使った出費を公開してみたいと思います。

旅を始めてからタンタンはまめに家計簿的なものを書いてました。
前半の旅では食費だけ書いてなかったので正しい金額が分からなかったけど、今年スリランカから始めた所からはちゃんと食費も含めてすべての出費を付けることにしたのです。

なので参考までに!

3月の出費(すべて2人分の金額です)

宿代    15,439円
交通費    7,756円
食費    30,113円
その他    2,901円

合計    56,209円 でした。

こうやって家計簿付けてると後で見返した時に面白いよね。
でもやっぱりアジアは安い。インドは特に物価が安い国だけど、でも2~3年前と比べるとインドも凄い物価上がってるみたいです。
ウチラのお金の使い方は、あまりケチりすぎない、でも節約できるところはするって感じ。だからもっと節約しようと思えばできるわけですね!
ちなみにたんたんの誕生日の日に使った高級ホテルレストランでの出費はうちらが泊まってるインドでの平均宿代の約10泊分に相当する額でした。。。。

ちなみに2月は48,057円の出費。


そんな感じ。



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

