1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バスだとやっぱしケツ痛いよね
お久しぶりのたんたんです!

なんか前回の記事で便器に手を突っ込んでましたけど、あれはやらせネタではありません。ノンフィクションです。お食事中の方には大変失礼とご迷惑をおかけ致しました。
この行動について一部世間では「勇者」と大絶賛されているようですが、どうぞお構いなく。ただの思い付きの行動です。。

さて、お土産いっぱい、のんびりできたプシュカルでしたが、ここからウチラの次の目的地は「ダラムサラ」更に北上していきます。

P4090001.jpg

電車での移動も考えましたけど、今回もまたバスで行くことにしました。
まずはデリーを目指します。
前日にバスの時間を聞きに行って、朝一のジャイプル行きのバスに乗ってそこからデリー行きに乗り換えて行こうと思ってたけど、アジメールからデリー行きに乗った方が早いんじゃねってことでその方向で行くことにしました。
んで、アジメール着いてデリー行きの時間聞いたら出発は2時間後とか・・・
これじゃ、今夜のダラムサラ行きの夜行バスに間に合わないんじゃねって感じ。
でも結局そこからデリー行きのバスに乗って行きました。
いつもと同じのローカルバス。
座るともれなくお尻が痛くなって蒸れます(゚Д゚;)
アジメールから10時間ほど乗ってまたデリーに戻ってきました。ケツ痛い!!
そして相変わらずデリーの空気はよどんでる。。
インドぐるっと回っていろんな町の空気吸って来たけどやっぱしデリーが断トツで空気わるいわ!北京と一緒。

ほんで着いたバスターミナルからはダラムサラ行きのバス出てないから、別のバスターミナル急いで行ってみたらあったわ!バスが。
夕方くらいで終わってそうな情報だったから、あってほんとよかった。
デリー泊まりたくなかったしね。
今度のバスはちょっとマシな奴に乗りました。
ローカルもあったけどもうケツ痛いの嫌だったから・・・


P4090014.jpg

そしてようやく走り始めたダラムサラ行きのバス。
走り始めてすぐに気付いた。フラットなアスファルトを走ってるのに、なんか上下にフワフワ揺れる。サスペンション柔らか過ぎ( `ー´)ノ!それにウチらの席後ろから2番目。これ絶対揺れるやーつじゃん。しかもウチラの1個前に座ってる欧米人の座席が調子悪いみたいで他の座席よりも小さな揺れなのに凄いビヨンビヨン動いてた。かわいそう・・・・・ナマステ・・・

案の定夜中に突然何度も体全体が浮く揺れが何度もあってサブバックに入れてたパソコンが壊れそうな位だったから守るのに必死で疲れたわ~~


P4100032.jpg


P4100050.jpg

夜が明けてしばらくしたら雪山の景色が見えるようになってきたよ。
曇ってたけど予想外の雪山に一人テンション上がってました。


そんでやっと目的地に着いて

P4100072.jpg
バックパック取りに行ったらこんなんになってたからね・・・
ちゃんとトランクの中に入ってたのにも関わらず。




まあなにわともあれ「マクロードガンジ」って所に到着です。


P4100092.jpg


ん!!ここはどこだ?






今日も読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

