1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ごはん美味しかったよ
タシデレ~~たんたんです。

ぶっちゃけますとこの町にはだいぶ前から、うん、1か月くらい前から密かに早く来たい来たいと思っておりました。
なぜなら、インド人とインドの味に疲れたから(゚Д゚;)

バラナシからブッダガヤに行ったとき、そこにはチベタンの人たちが沢山いて、チベット料理もあって美味しかったから、あ~チベットいいね~~
行・き・た・い・ね~ってなってたわけです。

で、やっと来れてほんとにうれしかった( *´艸`)

カレー味、以外のものが食べられる~

ってことで!この町で食べた料理をご紹介!!!

有名な「モモカフェ」の
P4100078.jpg
テントゥック
うどんよりも幅が広いけど凄く短い麺がたっぷり入ってて、野菜とスープで煮込まれたもの。スープは醬油味だけど薄味。麺はモチモチしてていい感じ!


P4100079.jpg
同じ店のトゥクパ
腰の無い麺で、スープと一緒には煮込まず麺は麺だけで茹でてあって、上に野菜炒めが乗っかってます。醤油味
チベットの代表的な料理
2つともかなりボリュームがあってそれぞれ120円くらいで安い。
けど、味が薄い。。。
でも、この町に来て最初に食べたこともあってか、久々のこういう味にヤバかった。

商店街の並びにあったお店「DHASANG」
P4110230.jpg
マトントゥクパ
麺がラーメンみたいで美味しいけどやっぱし薄味。
マトンは豆板醤と炒めてある感じで臭みは無かった。


P4110235.jpg
モモのスープタイプ
モモも美味しいけどスープも旨かった。


P4130112.jpg
マトンモモ
やっぱりチベット料理と言ったらこの「モモ」!
蒸したギョーザって感じです。
中身のパターンは野菜or野菜&チーズorチキンorマトンってのがよく見かけます。生地もそれぞれの店に違いがあって美味しいし、具もおいしい。
でも、食べる時は唐辛子とかの入ったソースを付けて食べるんだけど、やっぱり醤油で食べたいところ・・・

日本食レストランの「ルンタ」ここの奥さんが日本人。
P4120058.jpg
かき揚げ丼


P4120059.jpg
オムライス
旅行者の間では結構有名なお店。
欧米人のお客さんもかなり多かった。
ここで日本食を食べるのもかなり楽しみにしていたんだけど、
ちょっと残念なお味でした。

朝食メニューに
P4110113.jpg
オムレツサンド
薄焼き卵をパンで挟んだだけ。50円


P4110115.jpg
ポリッジ
麦?を煮た少し甘いおかゆみたいなヤツ。50円


結構オシャレなカフェもいくつかあってそこにあるケーキが結構旨い。


P4120085.jpg
レモンチーズケーキ。90円
なかなか旨い


P4130122.jpg
ハニーチーズケーキ。90円
これマジ旨い

最後の紹介
P4130132.jpg
このお店で食べた。

P4110245.jpg
このチンゲン菜の炒め物が超絶旨かった・・・涙
ほんとにほんとに旨かった。
食材はチンゲン菜と生姜と唐辛子。あとは調味料だけ。
シンプルだけどマジ旨い。
正直言うと、美味しいインドカレー食べて旨い!と思った時の数億倍の衝撃を受けました。インドで食べた中で断トツ1番にコレが旨いです。
その日は他にチャーハンを頼んじゃって、やっぱりコレは白飯で食べたいよねってことでまた別な日に食べに行って

P4130127.jpg
ちゃんと白飯で、それと他の人が食べてておいしそうだったから頼んだマトンとジャガイモの豆板醤ソース炒めみたいなやつ・・・・・
そしたらこれも超絶旨かった。
ソースが白飯に合う合う・・・・

2人して終始旨い旨いバッカリ言ってました。

P4130108.jpg


P4130111.jpg


ホント美味しいもの食べれたんで来てよかったわ~この町。

物価もちょっと安い感じだし、チベタン優しいし。
みんな料理が上手なんだろね!

最高です。


写真見てたらお腹減ってきたよん!

さあ今日は何を・・・・・



でもこのままいても涼しくて汗かかないから確実に太る。
だから惜しいけど次なる場所に移動します!!


今日は見てるだけでお腹いっぱいになったでしょ?


またしばらく更新途絶えるかもよ!



今日も読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

