1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インド版ウユニ塩湖

ジュレ~!
たんたんです。

遂にラダックの最終目的地「レー」に着きました。
マトン・モモが旨くて毎日食べてます(゚Д゚)ノ

町のことは次回以降にして今日はレーから行った湖のことを!

シュリナガルからジープで一緒だった韓国人が教えてくれた湖。
その名も「パンゴン・レイク」
歩き方には一切情報無かったんだけどここでは有名らしい。
バスとかは無いらしいからまたシェアカーの日帰りで行ってきた。

レーの町を朝6時に出発してガンガン飛ばして走ります

P4240175.jpg
途中、別の町のゴンパなんかも走りながら見つつ
そして山道になりどんどん標高が上がってくるとまたもやまさかの雪~~


P4240187.jpg
もう雪はいいよ~(;O;)
また引き返すのとか勘弁だわ~って思ってたけど、写真に写ってるあの地元のおばちゃんたちが、雪の積もった坂道に背中に背負った砂利を滑り止めとして撒いてくれたおかげでどうにか雪道を進んで行きました。

ホントたくましすぎます。。こんな寒いのにありがとう。。ジュレ~


そして更に雪道をどんどん上がっていくと

P4240209.jpg
まさかの標高、ご、ゴ、語、午、5360m
こんな高い所まで道で上がって来てたなんて凄いわ~~
空気薄いわ~~
もうちょっとでウチラが登ったキリマンジャロと同じ標高だわ~~

そしてその同じ場所、こんな標高にもインド軍の基地があり、
何やら作戦会議中でした。。


SvUpslniJmGXIIu1366891514_1366891825.jpg


hhKXSG2TTJ1gK0k1366890924_1366891434.jpg


hhKXSG2TTJ1gK0k1366890924_1366891318.jpg



そしてそんな極寒の場所を走り約6時間かけてやっと着きました。


P4240252.jpg
ココだワン!


P4240316.jpg
ほぉ~ここですか!
でもなんか来る前に見た湖の写真とはなんか違う・・・
写真で見た時は湖が青くて綺麗だったんだけど!
だけどその後、湖に近づいて行ったら分かったよ。


P4240221.jpg
湖、凍ってた(゚Д゚;)
誰だ凍らしたのは!青雉(クザン)さんか?
せっかくの青く見えるっていう湖が台無しです。

でもさすが、青雉さんのアイスエイジの技はすごい。
マリンフォードの時と同様、その上で戦えるくらい今回もバッキバキに凍ってました。

だからウチラも湖の氷の上にいってみた。

P4240268.jpg
なんかね、ここ以前行ったボリビアのウユニ塩湖みたいだなって思った。
標高高い場所で真っ白い平らな台地がどこまでも続くこの光景が。

でもここは塩じゃなくて氷だからウユニ塩湖みたいにベタつかないし、汚れない・・・冷たいけどね。


で、やっぱりそのウユニ塩湖と言ったらトリックアートでしょ?

やると思った??

やんね~よ!!

もうあのトリックアート写真は見飽きたからね・・・


P4240297.jpg


P4240312.jpg

普通に撮っておしまいだよ。


P4240307.jpg
インド人だよ!


P4240260.jpg
さっきの犬も氷の上歩いてたよ。

こんな感じのパンゴン・レイクでした。
青い湖を期待して行ったら凍ってたのはちょっと残念だったけど、でも湖の上に立てたのはちょっと面白かったから良しとしよう(^O^)/

そして今日は日帰りなのでまた来た道を帰ります。
ちょっとしんど。
一緒の車のインド人のおばちゃん何回も吐いてた・・・
ほんとインド人みんな車酔いに弱いよね・・・

P4240339.jpg


P4240382.jpg


P4240408.jpg
そして帰りにまたスタッグ・・・
毎回同じこと繰り返してんだからちょっとは学習して
タイヤチェーンぐらい入れとけやっ(-_-メ)


P4240417.jpg
キレイ



おしまい。



今日も読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

