1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: インド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

走りぬいた最後のインド。

ナマステ~ナマステ~

たんたんです


印度旅も終わりですね!
インド入る前は、VISAが有効な6か月間フルにいようと意気込んでいましたけど
初めてみれば途中から6か月なんていらないやって感じでした。
オカナも、もういい!インドなんか二度と来ない、もう早く出たいなんて後半はよくぼやいてました。

そんなインドを訪れた最大の目的はやはり2人が大好きなインドカレーがあるから。

やっぱり本場のカレーの味がどんなものかそりゃ気になりますね!
この3か月間(ラダック地域は除きます)基本的には毎日カレーを食ってました。
朝も昼も夜も。。

正直俺は後半の方はちょっと飽きてしまいまして。美味しいんだけどね・・
だから早くラダック行ってチベタンフードをって思ったりもしてました。

そしてインド料理はやっぱり何を食っても必ずスパイスが入ってた。
あと南と北ではカレーのスタイルがだいぶ変わることも・・


あっ、、、もういいや、インドのまとめは。

インドはやっぱり印度でした。


はい、インドの次はネパール。

ココもまた非常に楽しみな国であります。
だけどここレーからどうやってネパールに行こうかなってね・・・

また来た道を戻りながら陸路で行くか・・・
飛行機使って一気に行くか・・・

たんたんは陸路で戻りながら行こうと思ってたけど
オカナさんはラダックで癒された後、またインドを感じるのは嫌だからってことで
今回は飛行機でネパールまで行くことになりました。

チケットはレーの町の旅行会社で手配済。

レーからネパールには直行便がないので、一旦デリーに戻ってそこからネパールに行く感じ。
そこの乗り換え時間は4時間でした。

出発日の朝、お世話になった宿からタクシーでレーの空港に向かいました。
地方の空港だけあってかなりこじんまりした空港。

早めに来たのでちょっとロビーでくつろぐことに。
そしたらウチラのチケットの航空会社の人が話しかけてきて、
「出発が2時間遅れる」ってさ!
「マジ?」

それは非常にショッキングなお言葉でした。
原因はデリー空港で機体トラブルかなんかがあったらしい・・・


ここからデリーまでは1時間20分のフライト予定。

え??
じゃあトランジット時間どんだけあんの?
って感じでその計算をするのに頭ん中が少々パニくりました。




当初の予定では
レー 10:40発
デリー 12:00着

デリー 15:50発
カトマンズ 18:00着


それがレー発が2時間遅れということは

レー 12:40発
デリー 14:00着

デリー 15:50発
カトマンズ 18:00着

そしてチェックインカウンターが閉まるのが出発の45分前。

と、なると、デリーの空港に到着してから次の便のチェックインカウンターまでの猶予は

65分

65分もあれば余裕でしょ!?って思うかもしれないが、ネックが1つ2つ、いや3つほど。

レーから乗った飛行機が到着するのは国内線のターミナル。
そして次の便が出発するのは国際線のターミナル。

この2つのターミナルはシャトルバスで結ばれていて、約20分かかる。
そしてこのシャトルバスは30分に1本のみ。

それと、航空会社がそれぞれ違うのでデリーに到着したら
荷物をピックアップしなくちゃならないからそれにかかる時間。

最後に忘れてはならない事。
それはここがインドだということ。
コレが一番未知数でした。


以上の事を考えるとほとんどゼロに近い乗り換え時間(゚Д゚;)

とりあえず暇になった時間で、一体どうしようかとずっと妄想してました。。

とりあえずはシャトルバス利用は却下。
空港間はタクシーで移動することに。


レーの空港内の待合室

P4290112.jpg
ずっと瞑想、いや妄想してた場所。


そしてやっとデリーからの飛行機がレーに到着。
到着した人を乗せるバスや荷物を運ぶ車が動き出す。

早くしろ~~

頼む~~


そうして今度はウチラがその飛行機に乗り込む番に。

インド人は飛行機に乗り込む前に飛行機バックに記念写真。
そのせいで乗るのに時間がかかる。

ああ、早くしろっ!!
やはり未知数な時間は予想できない。

結局レーの空港を出発したのは12:50分

デリーに到着してから残された時間は55分に・・・


飛行機は順調に飛び、デリーに到着したのは14:10分

さあここからが勝負だ!!

とりあえず走れ!!走れ!

まずは預け荷物を受け取ることだ。

だがココは2手に分かれてオカナは荷物受取、たんたんはタクシー乗り場チェック。
タクシーは事前にチケットを専用窓口でお金を払って買うタイプだったので
そこで国際線ターミナルまでのチケットを買った。

そしてそのままオカナの所に行くと、1つはもう受け取っていた。

あとはもう一つ。

そしてベルトコンベアーをまだかまだかと見つめ続けること数分。
残りのも無事GET!

よし、走れ!



ダッシュで外に出てタクシー乗り場へ。

とりあえず、とにかく暑い!!!

インドはこの時期が1番暑いらしいけど
それにしても前回来た時よりマジで暑い。

たぶん50度近くあるよ~な



指定された番号の所に行ってそこに来たタクシーにチケットを見せるも
なぜか拒否・・・

なぜ・・・!!

その場所を仕切ってるっぽいオヤジに俺たち急いでんねん!
って訴えてなんとかタクシーに乗り出発成功。

この時14:30分 

残り35分

タクシーのおっちゃんにもめいっぱい飛ばしてくれと頼んだ。
だけどワザワザ頼まなくてもインドのタクシーはもともと暴走気味だからっと
思ってたらこのドライバーやたら安全運転。。

スピード遅い。

インドは未知数だ。

それでも何とか国際線の出発ロビーに到着。

入口ではeチケットとパスポートのチェック。

係りのオヤジは「お~JAPAN、トウキョウ?」

っとか聞いてくる。

たん「それはパスポートにかいてあんだろっ!!ボケ!」

何とかかわして無事空港内に潜入。

出発便の電光掲示板でウチラの飛行機を確認すると「GATE OPEN」の表示。

マジ、もう?

もう既にチェックインカウンターは閉まってしまったのかと焦り
ダッシュでカウンターに向かうと

まだやってた。

何とかギリギリセーフ この時15:00分
あと5分後には閉まってたところ。。

とりあえずチェックインは間に合った。できてもまだ安心できない。

出国審査があるからだ!

出国カードに急いで記入して並ぶ。
ここはほとんど並んでなくて助かった。

そして出国審査。

またここでも審査官の余計な世間話が始まってくれたけど
適当に流して終了。

次は荷物検査とボディーチェック。

何とか通過。

だけどオカナが持ってたあガラスのお土産がちょっと引っかかり気味になり
没収されないかと焦ったけど無事通過。。


そして搭乗ゲート目指して最後のダッシュ(;゚Д゚)

だけどここの空港はやたら広い。

ウチラの搭乗ゲートはめっちゃ端っこの方だったからマジ遠いい・・・

最後は疲れ果てて歩いたけど

なんとか


間に合った~~~


間に合った。。。



汗だく(゚Д゚;)



IMG_0363.jpg


IMG_0380.jpg



やっぱりインドはインドだわ!





お疲れのクリックお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

