1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: ネパール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レンガの街並み

ナマステ~ たんたんです (*^^)v


ゴールデンウィーク終わりましたか?
日本がゴールデンウィークの頃ウチラはカトマンズにいましたが
多分そのGWを利用して来たであろう短期旅行者っぽい日本人の人をたくさん見かけました。
そういう人は見た瞬間パッとわかりますね。
なんか清潔感ある感じの所が。

逆にウチラはもうあまり清潔感無いかな!?


さて、ここカトマンズから気軽に行ける町がいくつかありまして、
今日はそっちの方に出かけてきました。

「バクタブル」
カトマンズからローカルバスで1時間ぐらい。
カトマンズ盆地で3番目に大きな町で昔は盆地一帯の首都でもあった場所。


P5020141.jpg


P5020041.jpg


P5020145.jpg
街の中心に行くと建物がどれも赤茶色のレンガ造りで落ち着いた街並み。
う~~ん、まさに古都という感じで雰囲気があって個人的にはかなりお気に入りの街並みです。


P5020083.jpg


そして町の至る所に井戸があり

P5020152.jpg
皆さん水汲みをしてました。


P5020136_20130507012009.jpg
覗くとどれも結構な深さがあってたぶん水を持ち上げんの大変やと思います。


そんでここには名物があるみたいです。
「ズーズーダウ」っていう名前のヨーグルト
ヨーグルトの王様って意味らしいです。

P5020028.jpg
インドでもいろいろヨーグルト食べてきましたけど
その後だったからか特にこれといってな感じで普通でした。
まあ美味しいけどね。


P5020070.jpg
そして焼き物も有名らしいです。
ロクロ使っていっぱい作ってましたよ!


P5020053.jpg


P5020153.jpg

やっぱりネパールの人はインド人とは性格がだいぶ違うみたいですね。
何つーか普通と言えば普通なんだけど、インド人がやっぱり強烈過ぎたのか、そのせいもあってかネパーリーはいい人たち、穏やかな感じがしてホッとしますわ~~~



P5020128.jpg

個人的には久しぶりに街並みでちょっと心が動いた場所でした。


まあここはそんな感じにして今日はまたもう一つの街に移動しま~す。




続くよ~~!





今日も読んでくれてありがとう!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









Comments

Leave a Comment

