1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: ネパール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

憲武カフェとヒマラヤと!

ナマステ~ たんたんです ( ゚Д゚)

前回の続き~

バクタプルをサラッと観光したら、そこからまたバスに乗って1時間ほど山の方に向かいました。

P5020190.jpg
インドでも見なかった光景。
ここネパールではこうしてバスの屋根にも人を乗せるんだって~~


P5020188.jpg

今度の街は
「ナガルコット」
ココは標高が2000mほどの所にある小さな村。
ココにはある物を見にやって来ました。

それは

ヒマラヤ山脈~~!!


せっかくネパールに来たんだから1度は見たいよね!
世界最高峰のエベレストがあるヒマラヤ山脈をさっ!

それがこのナガルコットからだとよく見えるそうな。

バスが付いたのはヒマラヤとは反対側の尾根
ヒマラヤが見えるのは反対側だからそっち方面目指して歩く~


着いた~

P5020225.jpg
そしてあの赤い屋根のが今日のお宿!
歩き方にも載ってる「雲海リゾート」さん
今日はここに1泊、久々にドミトリーに泊まったよ~
ってかこの日は他にお客がいなかった。

それにしても、いや~~

この宿、からの、景色が良すぎる!

でも残念なことにヒマラヤ曇ってて見えましぇ~ん(._.)

でも気持ちいい~眺め。ほんとに贅沢だわ!


P5020242.jpg
ね~~いいでしょ~~!?

でも今日は山見えなかった。。。

そしてこの村にはちょっと名物なカフェがありまして、
その名物は日本人にしか共感できない事なんです。


P5020165.jpg
コチラ「憲武珈琲店」


P5020171.jpg
っで何が名物かっていうと、ここのネパール人のご主人さんが
とんねるずの木梨憲武に似てるんだとか・・・・・


P5030320.jpg


P5030318.jpg
はい!この人です。

確かに似てました。顔もそうだけど動きも似てた。
でもナイナイの岡村にも似てたよ。

とってもノリのいいおじさん。
日本人がよく来るそうです

ここの料理も美味しいかったよ

P5020175.jpg
名物のチーズオムレツ
リアルに本物に近い味出してました。


P5020276.jpg
ダルバードも旨かった



そして翌朝、晴れてヒマラヤが見えることを願っていたら。
夜には雲も無くなり星がものすごい数見えました。

P5030291.jpg
そしてヒマラヤからの日の出。
シルエットしか見えなかったけどでも見えた!!


P5030290.jpg
そしてこの写真の真ん中辺りにある小さいとんがりがあのエべレストです。

感動ね(^O^)/


そして帰りはココから軽くハイキング
サク~っていう町まで4時間弱歩いてそこからバスでまたカトマンズに戻りました。

P5030388.jpg
景色はずっと段々畑


P5030405.jpg


P5030408.jpg


P5030411.jpg


P5030429.jpg
ネパールのモモも旨し!!



ちょっとハイキング疲れたわ・・・







今日も読んでくれてありがとう
応援クリックお願いします。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

