1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: ネパール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何が起こるか分からない
ナマステ~ たんたんです。

まだカトマンズに滞在中~~

祝?? 2年!!

正直な所、最初は1年半ぐらいだなって思ってたけど
2年たっちゃったみたいで!
でも2年たってもいきたいところ周り切れてません。
そして最後に残ったのがアジア。

アジアはやっぱりお腹が忙しいです。

インドはカレーばっかで飽きたけど、今のネパールは色々ジャンルがありーので毎回チョイスに悩みます。

そして東南アジアはもっとヤバイかな?
タイ料理が楽しみですね。

でも今は違う意味でもお腹が忙しいです。

ここ数日ずっと下痢下痢です。
何が原因か分からないけど
バラナシの時と症状同じだからそのうち治ると思いますけどね!


P5200038.jpg
とりあえず納豆食べときました。
これで治るかな?

そういえばここタメル地区で数日前
夜部屋にいる時、突然外から「ド~~ン!」って爆発音のようなものが聞こえました。

「何?何?」ってびっくりして窓から外を覗いたら、人がぎゃぎゃ~騒いでる。
そしてなんか煙たい臭いもするしで、あ~これはただ事ではないなとすぐに思いました。
一瞬、爆弾テロかと思ってフロントに聞きに行ったら近くで火事が起きてるとのこと。

しばらくしてその火事の影響でか町全体が停電になってしまいました。
まあ停電は毎日あるから気にならないけど。。

ちょっと危ないから俺一人でやじ馬。

そしたらうちの宿から100mないくらいの所の建物がおもいっきし燃えてました。周りもやじ馬が数百人いてちょと危ないからすぐに部屋に戻りましたけど。

部屋に戻ってからもネパールのおんぼろ消防車が行ったり来たり、やじ馬もかなりの数行ったり来たりしてました。

ウチラはその後寝たから気付かなかったけど、夜中にも1回爆発があったみたい。


P5170024.jpg


P5170025_20130521030010.jpg


P5190011.jpg



で、翌日。

明るくなってから朝飯食いに行くがてら火事現場を見学。


おもいっきし全焼でした。
まだ朝になってもちょっと煙が上がってたし。

今回火災があった場所はカトマンズG.Hの隣。
ツーリストエリアのど真ん中です。
道路から奥の方の建物から出火してそれがだんだん前の建物に移ってって、全部で5店舗ほど焼けてしまったらしいです。

その中の一つに地球の歩き方でも紹介されてる
1984年創業の老舗本屋「ビルグリムズブックハウス」
があり、そちらも売り物の本など含めて全焼。

でもこれだけ派手な火事だったけど死者は出なかったみたいです。
出火原因は老朽化したプロパンガスから漏れたガスに火が引火したためだとか。詳しくは分かりません。。



ホント火事は恐ろしいですね。


皆さん気を付けましょう。。






応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

