1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: ネパール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

荷物送った。

ナマステ!たんたんです。


おかげさまで6日間くらい続いてた下痢ピ~も治りました。

あの納豆を食べた翌日からです。
普通に治っただけだと思いますけど、
いちよう納豆で治したってことにしときます。


それでカトマンズもそろそろ出ます。

そして東南アジア方面にこれから向かっていくので
分厚い冬用の衣類とか、トレッキングで買ったサブバックとかを
捨てるのはもったいないのでココから日本に送っちゃいます。

なので今日はカトマンズにある中央郵便局に行ってきました。

そんなお話です。


送る荷物と段ボールを持って郵便局まで歩いて行きました。

が、空は灰色で今にも雨降りそうな怪しい空気。

案の定ポツリ、ポツリと来たと思ったら一瞬にして凄まじい土砂降りの雨。

(゚Д゚;)オ~マイガ~~

すぐに雨宿りすればよかったのに折り畳みの傘があったから
それを差しながら歩いていきました。
だけどそれでも濡れ過ぎちゃったから雨宿り。

送る荷物も段ボールもビショビショ・・・・

これ濡れたままじゃ送れないよね!?
箱に詰めて送ったところで何週間も密閉されるから中身カビ生えるよね

ってことでやむなくその日は断念。
帰って乾かして次の日に行くことにしました。



そして翌日はいいお天気。

郵便局まで無事に持っていくことが出来ました。

P5210043.jpg
今回はEMSでの配送。

職員がまず中身をチェックして問題が無ければ次に梱包です。

持ってきた段ボールに荷物を詰めてテープで止めます。

普通はその後箱に伝票貼ってお金払っておしまいだけど
ネパールでは

P5210046.jpg
白い麻のような布きれを箱にあててサイズを測って切る。


P5210047.jpg
その布を針と糸で縫い合わせていく。


P5210051.jpg
そして袋状に縫ったものを箱に被せていく。


P5210055.jpg
はい!
そして口の部分をまた綺麗に縫い合わせていく。

それで終わりじゃなくて

最後に

P5210057.jpg
ロウソクを溶かし始める?


P5210060.jpg
そのロウを縫い合わせた所に押し当てていく
Mr.3兄さんですね!ドルドルの実

これで梱包完了です。梱包料300円位
これやらないとダメみたいです。


それで重さ計ってお金払って終了。
日本まで送って大体1キロ当たり1000円位した。。


ちょと高かったね。。。


P5210063.jpg
行ってらっしゃい!!


あと、郵便局でルフィを見つけました。

P5210062.jpg
海外で出てきて初めてです。
自分以外にワンピースのTシャツ着てる人。


やっぱり新世界は予想外のことが起きるね。

気が抜けません( ゚Д゚)




P5170037_20130523020249.jpg

指が抜けません( ゚Д゚)






応援クリックお願いしマッシュ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

