1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: ネパール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよならネパール!

ナマステ!たんたんです 




P5170031.jpg
カトマンズには最後1週間ほど滞在してましたよ!

下痢でお腹がいまいちってのもあったけど、
その間ほとんど引きこもってました。
よくないですね。おかげで最後のネパールの印象が少し薄れました。
ホントよくないね。

だけどネパール出発の数時間前に飛び込んできたニュース!
日本人登山家の三浦さんて人が80歳でエベレスト登頂成功!
のギネスニュースが入って来ました。

その時はかなり嬉しかったです。
ホント凄いよね!
俺も同じ登山家として・・・・・?

尊敬するわ(^O^)/

だけど残念ながらこの記録は俺が83歳の時に・・・もういいや。

てなわけで、ネパールでした。
ダンニャバード!!


では次のお国に向かいます。

今回は飛行機でピュ~~っとね!

アジアを代表する航空会社
え~味や! じゃなくて


P5230008_20130526025116.jpg

エアアジア!

お初です。

カトマンズからマレーシアのクアラルンプールまでひとっ跳び。
でもね、なぜかわからないけどこの飛行機、予定時刻より40分も
早く飛び立った!!
なんでか知らんけどね~乗り遅れた人いなかったのかな!!??

ちょっと怖いよねその時間感覚。

飛行中はおおむね順調だったけど1回だけガクッと落ちたね!!
ちょっと焦ったよ。女の人も悲鳴あげてたし( ゚Д゚)

あとね乗客のネパール人達、みんなガン見し過ぎだよ。

誰かが窓の外を覗いただけなのにそれにつられて周りの5~6人がみんなして「なんだなんだ?」って感じで注目。
誰かが座席の上の荷物とる時も、誰かがトイレに立つ時も、乗務員が非常装置の説明してる時は全員が身を乗り出してまでガン見してたからね!!!
そん時はちょっとかわいく見えたわ。

そんな楽しいフライトで無事に到着です。

クアラルンプール
今回は入国いたします。
いや~~一気に湿度が上がったね!!
体すぐにベタベタ。


そしてなんと、ここで記念すべき50か国目です。

前回はこの旅最初の飛行機でロンドンに行くときにトランジットとして数時間寄ったところでした。タンタンはそん時が初の海外上陸でした。

あ~懐かしい。
あれからもう2年。

だけど入国はするものの実は今回もトランジット利用です。
今回の最終目的地はインド・・・じゃなくって

インドネシアです。

インドネシアって沢山の島があるけどとりあえず行くのは
ジャワ島のジャカルタに向かいます。


P5250021_20130526025119.jpg
今夜はクアラルンプールのLCCターミナルで空港泊。
今回はなんか寝床がしっくりこなくて全然寝れなかった。。

そして翌日。
次のフライトはタイガーエアウェイズさんです。

午前11時のフライトでした。
そろそろチェックインが始まる時間の頃に掲示板を確認しに行ったら、

ま・さ・か・のキャンセル表示(゚Д゚;)

マジかっ・・・・・!

とうとう来たかこういう日が。。。って感じ

なんでキャンセルになったんかの理由は聞かなかったけど。
航空会社にこの後どうなるか話を聞くと、
払い戻しするか、予約をし直すかの2択。
ちなみに次に予約できるのは便は明々後日・・・・・無理。

ってことで払い戻しにしてエアアジアさんの翌日早朝発のチケットを買いました。
やっぱり直前だから高かった(/_;)
痛い出費。

ってことで、さらに空港泊延長決定です(-_-;)
コレはマジでだるいです。
空港に2泊3日なんて・・・

もう暇過ぎて苦痛でした。。
暇つぶしに映画とか見るけどやっぱ疲れるし、
ずっと同じ体勢ってしんどいよね。
眠たいしもうだいぶストレスたまったわ!

で、まあ何とか寝て翌朝は無事に飛行機飛びました。


P5250030_20130526025118.jpg
第51か国目のインドネシアに到着です。
南半球で~す。

やっぱり湿度が凄いです。



今日はここまで(*^^)v



応援クリックお願いしますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

