1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: インドネシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジャカルタに来たらJKT48

スマラッシアン! ちょっと覚えにくい(;'∀') たんたんです。


空港に着いてまずは中心部にある駅行きのバスに乗り込みました。
バスの中はクーラーガンガンに効いてて外との温度差が半端ないです。

P5250033.jpg
そして何気にバスの中でWIFIが使えました。
バスが走り始めて空港の敷地内を出る時にある、スピードを落とさせる段差!
それのせいで一番後ろに座ってたウチラと現地のおじさんはもの凄い衝撃を
受けました。今回は体がリアルに50センチは飛んでそのまま椅子に叩きつけられて・・・

今までの段差で一番強烈。

今回は全くの不意打ちだったから怖かった~~
フリーフォールみたいなヒヤッと感があったよ。

そんな感じでウチラを出迎えてくれたインドネシア。

一体どんな国なんでしょね!?


そうそう、このジャカルタの空港の名前が「スカルノ・ハッタ」って名前。


スカルノ・・・スカルノ・・

調べてみたらやっぱりそうでした。





デヴィ
あのデヴィスカルノさんのスカルノでした。
正確には旦那のスカルノだけどね!


img_373596_11397718_2.jpg
調べてみたらデヴィ夫人て生粋の日本人なんだね。
ずっとハーフの人だとおもってたわ。
本名は 根本 七保子
インドネシア元大統領の第3夫人ってことで有名になってたような!


devi.jpg
若いころはこんなに美人さんだったんですね。
いいキャラで好きだけどね!

前の写真が酷すぎた・・・・・

ごめんね!


さて、ジャカルタは1泊だけにして夜行で移動するつもりだったから
駅に着いてそのまま電車のチケットを買いに行きました。

近くにいた係員にチケット売り場を聞いたら、すっごく親切に一緒にチケット売り場まで連れてってくれて、更に書き方まで教えてくれました。そしてチケットの窓口に並ぶ、あ~~ちょっと並んでてインドの時を思い出して嫌だな~なんて思ってたのに、なんだろ!みんな全然押さないし、割り込まないし、おまけに窓口のお姉さんはとっても親切に笑顔で応対してくれた(゚Д゚)ノ

こ・こ・こ・この親切さは今まで行ったどこの国よりも、ましてやインドなんかと比べたら雲泥の差をこの時感じました。

インドで列車のチケットを自分で買いに行くのは毎回すっごい疲れるし、
その日が来るのが憂鬱だったあの時がバカみたいだ。

そしてその後駅の隣でご飯を食べに行ったよ。


P5250038.jpg


P5250034.jpg


P5250036.jpg
ショーケースにおかずみたいなのが何種類も並んでて、これどうやって注文すんのか分かんなくて聞くけど、全然英語が通じない。簡単な単語すら一切通じないから久しぶりにジェスチャー全開で注文したよ。みんな親切だったし。

何とか形になったけどね。

タイカレーの味がして美味しかった。2人分で280円位と安かったし。



この時点ですでに2人ともインドネシアはチョーいい国だ~ってなってました。
そして英語が通じないこの感じがまたすっごく新鮮で初めて外国に来たって感じ全開です。

それとも東南アジアの国々はどこもこんな感じなのかね!?
まだ最初の国だから比較できないよ。


そして安宿が集まるジャランジャクサって所に行って宿を確保。


今回ウチラ(タンタンだけ)はこのジャカルタである物を見ようと思ってました。

それはJKT48!!

あのAKB48のジャカルタ版です。

注)別に日本でも見に行ったことなんかないし、そんなに興味も無いです。
せっかくだから見に行ってみたかっただけです。

色々情報収集してみたらチケットは事前にネットで抽選応募する形でした。
なのでジャカルタINの日にちが決まってから
その日に行われてるライブに応募したんですがあえなく・・・落選。

ダメなのかと思って諦めてましたが、たまたま宿に居た日本人から当日券でも見れるとの情報を頂き、その望みをかけて会場に行ってみることにしました。

注)オカナさんは全然乗り気ではありません。


そして会場にいってみるとありました。

P5250044.jpg


P5250046.jpg
いっぱい人が集まってました。

チケットカウンターに行って「日本からはるばる来たんですけどチケット下さい(;_;)」
ってかんじで聞いてみたら「夜の部ならだいじょぶだ」って事でした。(*^^)v

どうやらお昼の部は女性客限定?らしい。
だから夜なんだってさ。
そして改めて夜に行ってみると今度は男、男、男、がいっぱいいました。


P5250062.jpg

お昼に来た時とは違ってすっげ~熱気でムシムシ、ジトジト・・・

みんな中学生か高校生くらいの子たちばっかり。
好きな世代は日本と同じなんだね!

その中に今回は30になったオババと今年30になるジジイが紛れ込みます。


P5250068.jpg

会場内は撮影禁止みたいなので写真はありませんが、
入って見ると会場内は意外と狭くてその分ステージがすぐ目の前にある。

たとえるなら笑っていいとものアルタスタジオみたいな感じ?
大きいのかと思いきや行ってみると小さかったって感じ。
アルタ行ったことないけどね。。

そしてshowが始まると観客の男の子たちは曲に合わせて
「ひょ~ひょ~」とか掛け声にめちゃくちゃ熱がこもっててヤバイ(゚Д゚;)

日本と変わらないよね!
ペンライトもみんな持ってるし。
会場は殆どが椅子の席なんだけどみんな立ち上がらずに座ったまま見てました。

そして今日のステージには仲川 遥香っていうAKB48から移籍した?
日本人が出てました。
始まってからウチラはどの子が日本人の子なのかをずっと探してたんだけど
(顔知らない)現地の子たちもみんな日本人に見える子ばっかりで分かんなかった。


歌と歌の合間にあるトーク時間ももちろんみんなインドネシア語でしゃべってて
ドカドカ笑いを取ってました。

凄いです。

でもね、このところの空港泊続きでジジイの腰は疲労が蓄積されてたみたいで、後半はずっと座って休んでました。もう歳です。。

2時間ほど終始盛り上がったままSHOWは無事に終わりました。

しいて言えば日本のAKB48のヒット曲が聞きたかったな。
知らない曲ばっかしでした( *´艸`)

そんでね最後にはちゃんと出る時にJKTのメンバーとハイタッチ!(*^^)v

密かに嬉しかった・・・


見終わった後はAKB48をバカにしてたオカナさんが、もうバカにしないっていうほどよかったものだったと思います。


おしまい。


初日からインドネシア

いい感じです。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

