1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: インドネシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジャカルタで日本人祭り。

スマラッシアン たんたんです。

今日は写真多めですいません


JKT48を見た後は、頭の中を「ヘビーローテーション」の曲がヘビーローテーションしてました。歌ってなかったけどね。


でもね、その日の晩はもっとヘビーなことがありました。


P5260109_20130528234100.jpg
この日チェックインしたこの宿です。
歩き方にも載ってる「ブロエンスティーンホステル」なんだけど、この部屋に入った瞬間感じた、なんか押入れの中のようなにおい。防虫剤のような臭いがこの部屋に浸みついてて、チェックインした時はそんなに気にしなかったんだけど、その匂いの訳は寝てから気付いた。。

このベット、ダニがうじゃうじゃ(゚Д゚;)

JKT48見て疲れて帰って来て寝はじめたら、オカナさんがダニに刺されたみたいで騒ぎ出しました。
そんで電気つけて探してみたら
「1匹~~2匹~~・・・・!!!」
南京虫かどうかはイマイチ分からないけど、何かのダニであることは確かでした。
何となく嫌な予感して寝袋しいて寝たのにすぐにダニの被害に遭いました。しょうがないから電気つけたまま、オカナさんは殆ど寝れずに1夜を明けたそうです。ちなみにたんたんはなぜかほとんど刺されませんでした。いつもそう。オカナさんばっかり刺されます。

いや、ホント気持ち悪いよね(;_;)
マジ勘弁んしてほしい。

さてそんな翌日はジャカルタにある日本人街的な所で、たまたまこの2日間だけお祭りをやっているとの情報を着いてから知ったので行ってみることにしました。


P5260093.jpg
朝から体操

と、その前に朝ごはん。


P5260098.jpg
ここインドネシアに着いてからすぐに思ったんだけど、屋台の数がもの凄いです。知らないけどアジアってどこもこんなにあるのかね?だとしたらヤバイです。どれも美味しそうでしかも安いからね。


P5260104.jpg
ミーアヤム!
ラーメンですね。つくねも入ってました。約100円


P5260114_20130528234059.jpg
ここジャカルタはめっちゃ都会でした。
高層ビルがいくつも立ち並び、大きなデパートやショッピングモールが沢山あります。そしてどこも綺麗。
いつも1日のうち半分が停電してたネパールから来ると町の設備は雲泥の差です。頑張れネパール!

宿から日本人街のあるブロックMって所まではバスウェイというクーラーガンガンに効いた乗り物で移動。

着いてまず向かったのは「スーパーパパヤ」という日本食品を扱うスーパーです。
ここのスーパーに入って2人とも衝撃を受けました。
店内は日本にあるスーパーと品ぞろえがそっくりなんです。
長期旅行者ならではの感動スポット。


P5260202_20130528235810.jpg
刺身盛り合わせがあるでしょ~


P5260204.jpg
和牛が売ってるでしょ~


P5260208.jpg
幕の内弁当も売ってるでしょ~


P5260209.jpg
そしてねパンのクオリティーが完璧日本です。


P5260212.jpg
ホントにテンション上がりました。


P5260203.jpg
いや、もう十分No,1だって!!

ブラジルにもかなり大きな日本人街があって、日本食材扱ってる所があったけど、その時は凄く感動したのに今ではブラジルのお店が凄くしょぼく思えた。。

これだけ充実してるのにも訳があって、ここジャカルタには日本の企業もいくつか来ている影響で、こっちに家族で赴任して来たりしてるとかでこれだけ充実した品ぞろえになったんだろね。

はい。

P5260269.jpg
ってことでお祭りを見に行きましょう。


P5260259.jpg
人がめっちゃいる!!
凄い人気みたいだね(*^^)v


P5260216.jpg


P5260257.jpg
いいですね~山車、日本を感じられる物ですよ。


P5260183_20130528235813.jpg
着物の試着かな?


もちろん日本食の売店。
たこ焼き、かき氷、お好み焼きなんかが多かった。


P5260156.jpg


P5260187_20130528235812.jpg


P5260197.jpg
たこ焼きおいしかったよ(^O^)/


P5260175.jpg
それとステージでは地元のバンドやJKT48みたいな人たちがまた歌ってました。
この時はヘビーローテーション歌ってて、観客の男子~達は大盛り上がり。昨日も歌ってほしかったよ!

そして会場内を歩いてると至る所に日本アニメキャラクターのコスプレを来たジャカルタの若者たちが大勢( ゚Д゚)

最近のアニメは知らないから、見つけてもどのくらい似てるのかどうか分からなかった。けど、みんな写真を撮ろうとするとそのキャラクターのキメポーズを決めるほどそのキャラクターになりきってます。


P5260130.jpg


P5260134.jpg


P5260157.jpg


P5260185.jpg


P5260239.jpg


P5260244.jpg


P5260248.jpg


P5260267.jpg


P5260234.jpg
これってデスノートでしょ?
ノート持ってなかったらコスプレしてる人に見えないよね・・・
ただの暗い人。。

あとね、いたいた。

ワンピースのコスプレ
見つけた時かなりテンション上がりましたよ


P5260179.jpg
トラファルガーローでしょ!
クオリティー高っ( ゚Д゚)


P5260154.jpg
ベローナ!!


P5260223.jpg
コレは最初ゾロとサンジには気付かなかったよ。
通りすがりの学生(サンジ)とたこ焼き屋(ゾロ)の人かと思った。
ぬふふ!

新世界の航海で立ち寄ったジャワ島。

まさかこんな所にあの2年前のルーキーたちがいるなんてびっくりだ。せっかくだからここでタンタン海賊団と麦わら海賊団そしてローと共に同盟を結ぶことにしました。四皇をぶっ潰すためです。


P5260264.jpg
エース~~~~!!


ってことで!

少々コスプレ写真載せすぎましたが。
このようにインドネシアでも日本のアニメは人気があるようです。

今思えばジャカルタ行きの飛行機がキャンセルになってなかったら
この日のイベント見れてなかったんだよね!
そう思うと何とも運命的な物を感じます。


以上

ジャカルタからでした


P5250088_20130529030825.jpg



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

