1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: インドネシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジョグジャカルタからツアーに参加する
スラマッシアン!! たんたんです

あ~~ジトジト~~~!(/ω\)

湿度が高くてベタベタ~~な毎日。

ジャワ島に来てから島にいるのになんか島にいる感じがしない。

都会過ぎる景色を見てきたからか・・・
何でだろ?


あっっ、そうだ海に行こう!


いや、その前にツアーに参加しよう。。

ってことで今回はジョグジャカルタから2泊3日のツアーに参加しました。

ツアー内容は
1日目:ジョグジャからバスで約12時間走り、ブロモ山の麓の町まで移動。

2日目:ブロモ山の日の出とクレーター内部を見てイジェン山の麓に移動。

3日目:イジェン山の湖を見てバスでバリ島のデンパサールまで移動で解散。

こんな感じでジョグジャカルタからジャワ島の見どころを見つつ、バリ島まで移動する内容。

お値段1人約7500円。
これには宿泊代と朝食、バス&フェリー代などなどが含まれてました。
高いような安いような・・・高いような・・・

それで初日。
朝8時にピックアップが来て出発。
一緒のメンツはウチラ以外欧米人だけ。

ホントにひたすら移動だけだったから何もありませんでした。写真も。
でも宿の所まで来るとこっちはかなり寒い。
麓はめっちゃ暑いのに今夜の宿には掛布団が用意してあったくらい。


そんで2日目。

朝4時に起床。
ジープでプナンジャカン山の日の出ポイント付近まで行って、後は30分ぐらい歩く。


P5300041.jpg


P5300033.jpg
日の出を鑑賞して


P5300088.jpg


P5300045.jpg
到着した時は暗くてどこに何があるのか分からなかったけど
夜が明けるとこんな景色でした。
ちょっと不思議な地形で面白い。
一番奥にある雲がかかってる山がスメル山。
富士山とほぼ同じ高さの山でジャワ島の最高峰。
このジャワ島にある山は今も火山活動を続けている山が多い。

日の出を見た後はジープでこの写真のクレーターの中に入っていきます。
あの山から煙がもくもく出てる所。


P5300164.jpg
ジープでクレーターの中まで下りてきました。
向かいに見える山はこのクレーターをぐるっと囲んでる外輪山。
ここかなり広い。


P5300149.jpg
ここから噴煙が上がってるブロモ山までちょっと歩きます。
馬に乗って行くこともできる。
当然乗らないけどね。。


P5300103.jpg
最後にこんな階段を登って到着。


P5300136.jpg
中身はこんな感じ。
噴煙がもくもく上がってます(^O^)/


P5300142.jpg
一部火山灰が積もって出来た砂漠みたいなところもあった。


P5300126.jpg


今日の見どころはこんな感じ。



ホテルに戻って朝食を食べたらまたひたすら移動。


2日目の今日の宿はセンポルって村の所に泊まります。




また次回。





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

