1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: インドネシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イジェン湖&さいならジャワ島
スラマッシアン たんたんです。

前回の続き

3日目も早朝3時半に起きてから、ホテルのしょぼい朝食をボーっとしながら食べました。

そして4時にホテルを出発です。
1時間ほど車を走らせてトレッキングの入口に到着。
また暗い中を歩きはじめました。
欧米人達はみんな早いペースで歩いて行ってしまいました。


登ってる間に段々と夜が明けてきて

P5310189.jpg
スタートダッシュを使い果たして疲れ切った欧米人達をどんどん抜かしながら歩いて行くと

何やら濃い霧が発生!


P5310193.jpg

いや!臭いが違う。

コレは凄い硫黄の臭いがするぞ!

そして更に歩いて行くとその硫黄の濃度がどんどん濃くなってきて


P5310195.jpg
鼻と口をふさがなきゃヤバイくらい、モロ硫黄臭。

凄いむせる(*_*;

景色もホワイトアウト!!


P5310199.jpg
そしてそれっぽい所に到着したんだけど

・・・・・み


・・・・・みえない(゚Д゚;)

おい~~~
頼むよ。。

って少し待ってたら風向きが変わって煙が流れ出した。

P5310228_20130603211358.jpg


P5310207.jpg
そうそう、今回の見どころはこのカルデラ湖。
なんだけど、とにかく呼吸が苦しい。


P5310227.jpg
煙が流れてよーく見たら中に人がいて何かしてる。
あんなとこで何してんのかと思ったら。


P5310210.jpg


P5310254.jpg
硫黄の結晶を取って運んでたんですね~
凄く黄色い。

おじさんが担いでるやつは80キロ位の重さがあるそうな・・・
肩痛そう(*_*;
でもあんなガスが出てるまじかで仕事しなきゃならないなんて命がけの仕事だよね。
この仕事。大変だよ。


P5310252.jpg
呼吸困難になりそうなのでもう戻ります。

ってことで車の所まで戻りました。

が、

途中カブトムシを発見しましたよ。


P5310261.jpg
コーカサスオオカブト!!

このジャワ島が生息地で世界最強とも言われてる奴です。

正直今回のツアーで見に行った場所よりも
このカブトムシを見つけた時の感動の方がはるかにデカかった!!

いや~これ日本の小学生に自慢したいわ!!
みんな羨ましがるよね、こんな大物が普通にいたら。

っつーわけでこのままバリ島に向かいます。


P5310274.jpg
ありがとう、ジャワ島。



P5310296.jpg
そしてこんにちわ、バリ島。

凄く近い。

ツアーのバスでそのままデンパサールって所まで行ってくれるはずだったのに
なぜかちょっと中途半端な町で降ろされた。

なので仕方ないからそこから今日の目的地ウブドまではバスみたいなので行きました。




ツアー おしまい。



ジャワ島もうちょっと他の場所も周って見たかったかも。
でもまたいつか行きたいね。



トュリマカシ~~





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

