1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: 旅の準備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

予防接種
そう、旅をするって決めてからそれらをするにはいったいどんな準備をしたらいいのか。
情報収集にはネットやブログを使っていろいろ調べてきました。
その準備の中でも比較的早くからやらなきゃいけないことが予防接種(+_+)
長期の旅行でいろいろ世界を回るとなると、やっぱりこれはかかせないものらしい!!
やっぱり海外で病気にかかるといろいろ大変だしね~


そこでまたいろいろ調べた結果、受けることにしたのは
・A型肝炎(3回)
・B型肝炎(3回)
・破傷風(2回)
・日本脳炎(3回)
・狂犬病(3回)
・黄熱病(1回)

なるべく同じ病院で済ませたかったんだけど、値段が安くてよさそうな病院さがしてたら
結局3つの病院に分れました。調べてて分ったけど、同じ注射なのに病院によってえらい金額に差があることに
おどろきました(T_T)
専門のトラベルクリニックで打つよりも近所の治療院で打った方が安そうです。

ほんで、今時点で受けたのは
・A型肝炎2回
・B型肝炎2回
・破傷風2回
・日本脳炎2回



残りは間隔を開けたりする関係で年明け以降にまたうっていきます(*^^)v

こんなに注射を打ちまくるなんて、なかなかないよね~
体が少々無敵になったんじゃないかな~なんてね!








Comments

Leave a Comment

