1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: タイ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンコクです。

サワディ~~ (^^)/ たんです。

いや~~クアラルンプールの記事は前回のでおしまいです。
って食いもんのことばっかし書いてたね。オカナさん。
まあ実際あんな感じで喰うことに集中してましたからね。
食欲半端ないクアラルンプールだった。

でもあんなに食べ物に溢れてる生活しとるとやっぱ太るよね。
1つの街でインド系、イスラム系、マレー系、中国系の味が楽しめるんだから。

確実に(+_+)

まあ、今は、気にしない・・・・・

で、マレーシア滞在はそのクアラルンプールのみ!
ってことで早くも移動。

お次の国は「タイ」微笑みの国です。

クアラルンプールからはバスで向かいました。
バンコクまでは途中タイ南部のハジャイって町でバスを乗り換えて20時間くらい。
久しぶりに座りっぱなし。
だったけど案外疲れなかった。

そして到着したのはバンコクのカオサンロード。

ここは旅してる人じゃなくても普通にタイに観光に来る人でもみんな来るところ。
ウチラも2年ちょっと旅しててようやくやって来たわけです。
まあ着いた時は程よい感じでやっと来たかと!しみじみしました。

まあでも実はそんなに好きにはなれないけどね。
欧米人がウジャウジャだから。

そんなわけで着いてそうそうお昼に出かけました。
が、今日は久しぶりに会う旅友と一緒。

P6240021.jpg
弓場農場で会ったチャリ旅夫婦。
ウチラがクアラルンプールにいるのを知って、ウチラと同じタイミングでたまたまバンコクに行くってことで会えました。いやいやまさかこんなとこで会えるなんて思ってなかったから嬉しかったね!

2人は5年弱続けた旅の最後をここタイで過ごすために来たんだってさ!

そういう締め方もありだよね!

そんで2人におすすめのお店に連れてってもらった。

P6240009.jpg
イエローカレー


P6240011.jpg
オムレツ


P6240012.jpg
ソムタム


P6240014.jpg
ビーフンの奴


P6240015.jpg
トムヤムクン

うん、うん、うん、うん!

これこれ、待ってた、この味(^O^)/

とりあえずうみゃい!

また行きたいお店になりました。

そんな楽しいランチを過ごした後2人とはお別れ。
2人とも最後のバカンスを楽しんでね~~~

夜は、適当な所に入ってごはん。

P6240037.jpg
グリーンカレー


P6240038.jpg
春雨サラダ

いいね!

P6240035.jpg

まあでもぶっちゃけ、日本で食べる味と同じ味だね。


とりあえずタイに来ても食欲を抑えることが出来そうにないよ。


屋台もどれも魅力的だし。



いいね!タイ





応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

