1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: タイ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食べるだけ~~

サワディ~カップ たんです。

バンコクとりあえず蒸し暑いです。
ちょっと歩くだけでジットリ汗が噴き出ます。
クアラルンプールの方がカラッとしてたかな?

まあでも今回も部屋にエアコンが付いてるんで快適よ!
エアコンないと間違いなく寝不足になるね。。。

バンコクは正直何もするところが無いので、
まあ食べるくらいですね。


P6250045.jpg
朝から甘いもん見つけたね。
ヤシ砂糖とココナッツを煮詰めたものに餅を絡めたヤツ。
コレはですね、ヒットですね。
餅も大好きだし、ココナッツも大好きだから病みつきになるヤツですね。
日本でも食べたいよ。


P6250051.jpg
コレはあれだね!
日本でもタイ料理の定番だね~
豚ひきのバジル炒めだね。ナンプラ~が合うよね。


P6250054.jpg
テーブルに置いてあるこの調味料も欠かせないよ。
青チリ&ナンプラーと赤チリ&ビネガー。


P6260009.jpg
そんでね、まあ今日はちょろっと日本大使館にも行ってきたよ。
パスポートの増補をやってもらいに行ってきた。
この前日本帰った時にやりに行ったんだけど、住民票抜いてるからどうのこうのと話が少々ややこしくなってきたから日本ではやらなかったんだよ。
ほんで大使館ついて申請手続きしたら、30分くらいで出来ますって言われたんで、トイレ行ってウンコしてたらもう俺の名前を呼ぶ声がしたのでちゃんとできんかった。
ここだと5分で完成でした。はやっ!!
いつもこんな感じだといいんだけどね。


P6260021.jpg
その後はバンコクにもある伊勢丹に行って紀伊国屋で本を読みました。それと日本の物産展もやってた。けど人がいなさ過ぎて入りずらかったから遠くから見て終わり。バンコクで九州&四国の物産展やるなんてどうなの?まあなんか懐かしかったけど。


P6260082.jpg
そしていちようお寺に観光してきた。
バンコク中心部にあるワットポーってお寺。
なんか全身黄金のでっかい大仏が横たわってるだけ。
何てことないよね!!


P6260098.jpg
そんで夜はまたまた、弓場農場で会った人とご飯してきた。
ツルさんは今バンコクに住んでて色々模索中みたいだった。
面白い人だね(^O^)/楽しかった。

そんでその偽バンコク通のつるさんおすすめの飯屋に連れてってもらったところで食べたもの。

P6260093.jpg
ブーバッポンカレーって料理。
蟹一匹を使った豪快な料理でカレー味の卵とじって感じ。


P6260097.jpg
昨日も乗せたパパイヤサラダのソムタム。
酸味と辛みがクセになる。


P6260095.jpg
空芯菜炒め。
これも定番でうまし。


P6260101.jpg
またまたトムヤムクン。
これってどこで食べてもハズレが無いです。

うれしい限り。


そんなわけでバンコクに来て再会も出来て観光以外の所は充実してました。


そして夜になるとカオサン通りは

P6250119.jpg


P6250111.jpg
欧米人が沢山いるかなり騒々しい、不思議な、得体のしれない人たちが沢山いる感じのDEEPな通りになりました。


P6250117.jpg
マッサージ屋がめちゃくちゃあります。


そんで翌日のツアーを申し込もうと日本人経営の所に行ったら、
昔ヨルダンで会った人が書いてる本が置いてあって、
中を見たらウチラが出てた。。。
P6260105.jpg


P6260106.jpg
懐かしや。


なんかここんところ食べ物写真ばっかりだね!
まあしょうがなね、特に観光してするとこなかったから。

ダイエット中の人にはすいませんですm(__)m


P6250103.jpg




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

