1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: タイ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水上マーケット後、カオサン近くで不思議な生物見ました・・・

サワディカップ! たんです。

そうですね、前回最後に書いたとうり今日はツアーに行ってきたんです。
久しぶりに。

まあ内容はというと水上マーケット

場所はどこかというと、自分らも詳しい位置は分かりません!
タイのどこかの川です(+_+)

前日に申し込みました。1人250バーツ、約800円
とりあえず朝食におかゆを食べました。

P6270001.jpg
具として卵と肉団子が入ってたよ!約90円
普段おかゆは食べないけど、なかなか美味しかった。


そして朝8時にミニバンで出発。
2時間ぐらいで着いたかな!?


到着したのはこんな感じの所!

P6270027.jpg
まさしく水上マーケット。
売り物を乗せた小さな船が沢山走ってました。

どんなものを乗せているか見てみると

P6270010.jpg
果物だったり


P6270032.jpg
こんなに沢山帽子を乗せてたり


P6270018.jpg
屋台になってるのもあったよ!
コレは麺類系だね!


P6270067.jpg
揚げ物までやってる船もあったし・・・
よーやるわ!
でもこれ船揺れたら危なくない?

オプションで1人150バーツ払えばこの船に乗ることもできるんだけど、なんかしょっちゅう渋滞してて退屈そうだから乗らなくてよかったよ!

だからウチラは川の両端を歩いて見物してました。

P6270023.jpg
見世物の蛇もいた。
これ結構デカかったよ!触るだけならフリーだったから触っといたけど。
特に可もなく不可もなく。


そんでウチラも船の人からこのココナッツアイスを買ったよ。

P6270015.jpg
超絶旨かった( *´艸`)
やっぱ時代はココナッツだね!
オカナさんも絶賛してました!!


あとは他にもこれ。

P6270088.jpg
コレは船じゃなくて普通の屋台で売ってたやつだけど、
作ってる姿はまるでたこ焼きちゃん!


P6270090.jpg
コレが完成品。
「カノムクロック」ってタイの伝統菓子。
ココナッツミルクと米粉?を混ぜたような生地で
皮はパリパリ、中はどろっとしたちょっと面白い食感です。
正直これも凄いハマる味。
これもココナッツきてます(゚Д゚)ノ
あ~また食べタイ。。


P6270083.jpg


そして1時間くらい見学したら最後に船に乗り街を走って終了。

P6270093.jpg
なんかこうしてみると洪水が来て町が水浸しになったように見えるのは気のせい?


P6270101.jpg


P6270112.jpg

こんな感じの水上マーケット!
そしてそのままカオサンまで戻りました。


で、今日はそのまま帰って来て夜行バスで次の町に移動です。

バスの集合時間が6時だったから早めに晩飯でも食おうと思い
前回ツルさんと行ったお店に行く途中。。

スゲ~汚ったない川があるんですが、
そこの橋を渡りながらぼ~っと川を見ながら歩いていたら、
遠くの方に何か変わった形のものが泳いでるのが見えたんですよ。

ちょっと遠くて何が動いてるのかはっきり見えなかったんだけど
たぶんドブネズミでも泳いでんのかと思って見てたらなんか違うな~~と。

なんか気になって近くの岸まで走って行って追いかけていったら


こんな奴がだった・・・・












P6270126.jpg
お~~蛇 ヘビ アナコンダ!!

こんな所に!

これさっき水上マーケットで見かけたでっかいヘビじゃん
って思って次の橋に先回りして上から見てみたら



P6270132.jpg

今度は頭だけ出してる。
あれっ?ヘビって頭だけ出せたっけ?
って思ってたら



P6270131.jpg
ん!!!


なんか太くね~か???





P6270136.jpg
え???

これ足が付いてるような???







なんすかこれ~~~(゚Д゚)ノ (;_;)
前足と後足付いてる~


P6270138.jpg
コレが全体像。隣のレンガは普通サイズのレンガです。
全長1mは軽くあるくらいデカいんですけど・・・・・・

何これ??


ワニじゃないもんね!
よく分かんないけど、とりあえずでっかいトカゲってことでいいかしら!?

ちなみにこの時、全部で3匹いたからね。。

マジ怖え~~よ


これってこっちじゃ普通にいるもんなのかと思って
通りかかった地元のおっちゃんにアレ見てって教えたら
そのおっちゃんも「ウォ~~」って驚いてた。。

こっちでもちょっと珍しいみたい!!


ってなことがありました。


こういうの嫌いな人にはごめんなさいm(__)m


ウチラもこの後ご飯だったからほんのり気持ち悪くなった・・・・・




P6270149.jpg

まあ普通に食べたけどね!!






おしまい!!








応援クリックお願いしまっす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

