1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: タイ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しい試み! in チェンマイ

サワディカップ! たんです。


今これ書いてるのが夜なんだけど、たまたま外から打ち上げ花火の音がします。
そういえばもう7月か・・・

もう夏だね。
なんか急に日本の夏が恋しくなりました。。



只今チェンマイですが、昼間は日差しがあるとかなりの暑さ。
ビールが美味しい陽気です!

さて、今日はたんたんの近況報告でも書きますか。

ちょろっと前の記事でも報告されてましたが、
そんな感じで只今マッサージスクールに通っております。

なんでマッサージ習ってんの?って思ってる人もいると思いますけど、まあ正直な所ネタ作りって感じですかね!最初はね!!

タイは当たり前だけどタイマッサージの本場なわけですよ。
知り合いの旅人さんもタイでタイマッサージ習ってる人とかいたし、なんか面白そうだからやってみようと思ったわけ。

オカナさんもやるっしょ??って聞いたら絶対やらんって言うから仕方なく俺だけ受けに行ってるって感じです。

バンコクにも受けられるところがあるんだけど、今いるチェンマイの方が物価も安いから安く受けられるってこともあったし、英語の授業じゃとてもついていけないけど、こっちには日本語オッケーな学校もあるからチェンマイでなんです。

ってことで習ってます。

受けたのはタイマッサージの基本コース5日間!
コレを習得すると1時間の仰向けマッサージができるようになるんだって。

マッサージスクール内は写真撮影禁止になってるから写真は無いです。
前回のは知らずにオカナさんが撮ってたってヤツ。。

じゃあ簡単に1日の流れを紹介しときます。

平日は朝8:30分から参加自由のヨガがあります。
せっかくなんでヨガから参加してます。

今泊まってる宿から学校までは微妙に遠くて、歩いて片道30分。
まあいい運動だと思って毎朝歩いて通ってます。
だから朝8時前には宿を出発です。

そして30分のヨガの時間が終わった9時から授業が始まります。

ここの学校は細かくコースが別れてて、全部で30種類くらいかな?
なのでみんなそれぞれバラバラです。

ちなみに今学校には生徒さんが20人くらいいるのかな?
そのほとんどが日本人です。

9時から11時半までが午前の授業。

そして1時間半のお昼休憩を挟んで午後の授業は1時から4時まで。

コレを5日間です。


マッサージの初日。

テキストを渡されて開いてみたら、最初の6ページくらいのタイマッサージとは!みたいな説明書きが英語だったから意味分からなかった。そしてその日最初になった先生もほとんど日本語しゃべれないじゃん(-。-)y-゜゜゜


しょっぱなからだいぶつまずいた。

PP PT DTPとかって専門用語出て来て少々焦った(゚Д゚;)

コレは大変だなってね!

授業は基本的に先生とマンツーマンに近い感じだからいいんだけどね。

テキストを見ながら先生が俺にマッサージをやって、
それを今度は俺が先生にやるって感じで授業は進んでいきます。

そんな感じであっという間に初日は終わったさ。

感想は・・・・・俺の腰が痛い(-_-;)
憶えるの大変。

まあ腰が痛いってのは今に始まったことじゃないからいいけど、
とりあえず覚えなきゃいけないから大変なんだよね。

順序とかどこのポイントを押すとか。

コレは頭じゃなくて体で覚えないとね!

そんで帰ってからオカナさんを使って今日やったところの復習をした。


なんかダハブを思い出したよ。

ダハブではダイビングのライセンスを取ったからね。
そん時も昼間講習を受けて夜はテキスト見ながらの勉強。

なんか懐かしい


そんで2日目


しょっぱな、昨日習ったところまでやってって感じで始まって、
やってみたけど意外と覚えててできるようになってた。

で2日目もどんどん先に進んでく。


3日目


同じでどんどん進んでく
そしてとりあえず基本コースの流れを一通り習った。

右足→右腕→左足→左腕→肩→首→頭→顔→背中

中々的確なツボの部分が覚えられないけど。


4日目


ひたすら練習



5日目


最終日は午後から今まで習ってきたところを通しでやるテスト。

みんなだいたい受かるらしいんだけどね
とりあえず80点以上で合格なんだってさ。


もちろん合格したよ。


97点だった(^^)v


先生にも上手だねって言われた。
半分お世辞だと思うけど。。


ってことでマッサージスクールもおしまい!








だったんだけど、


なんか物足りない気がして


次のステップのプロフェッショナルコース






受けることにしました。

(゚Д゚;)




まあ理由は基本コースだけだと技が物足りないな~って感じたからで、隣でプロフェッショナルを受けてる人の技とかが覚えたくなったから。。


一体俺はどの方向に向かっていくのでしょうか???


なのでこれからあともう5日間頑張ります。






そして早速習った技を披露してみた。

オカナさん以外で初めてとなるお客さん。

凄い気持ち良さそうな顔してたのに









P7040102.jpg


マッサージ代払ってくれなかった。







おしまい!






マッサージクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

