1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: タイ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チェンマイでした。

サワディカップ! たんです。



P7110188.jpg
今ならもれなく「どこでもドア」でどこかへ行けます!
ちなみにここのは自動ドアなので横にスライドいたします。

たまに移動がだるい時は欲しいですね、これ。


やっとマッサージ学校も卒業したのでチェンマイともお別れです。
ちなみに14泊してました。
たぶん弓場農場の次に長かったことになると思います。


そしてこっから先の予定は、俺が学校通ってる間暇してたオカナさんがやっててくれました。どうなることやら。

学校が終わった翌日は疲れていたのでのんびりしてました。
だけどオカナさんは明日のバスチケットを買いに行ってくると言って一人で出かけていきました。

宿からバスターミナルまでは片道50分くらい歩く距離にあるんだけど、普通なら公共の乗り物でさらっと行くところを、節約と言って歩いて行くとのことです。正直、超絶方向音痴のオカナさんにそんな初めてのおつかいが出来るのか不安でした。俺は寝てたかったので付き合わず。


約2時間後に帰って来ました。

ちゃんと無事に目的を果たしたようです。


ハッキリいって全然凄い事ではないけど、オカナさんがやったとなるとちょっと話は別でとても凄いことです。大変お疲れ様でした。( ゚Д゚)


その後はお昼を食べに行って、午後はマッサージを受けに行きました。

ここもオカナさんが良さげな所を調べてくれたとこ。
リラタイマッサージってお店で、1時間200B
チェンマイにしてはちょっと高いけど中は綺麗で広い。
チェンマイ内に5店舗位あるお店でした。

俺はマッサージを勉強してからお店でマッサージを受ける時は、お店の人がどんなふうにやってくれるのかが楽しみになりました。なるほどねって感じで。色々勉強になるし。

でまあ今回はやってもらって分かったのは、学校で習ったのと基本は同じだな~って事。

ここのお店の人は何もリクエストしてないけど凄い力が強かった。
痛いくらい。
でも上手かったです。


チェンマイ

個人的には学校に通ってたのでとっても充実してました。
好きな町です。


またいつか行きたい。






P7100119.jpg


P7110158.jpg


P7100133.jpg


P7110180.jpg


P7100124.jpg






次回はメーホーソンって所に移動します。






応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

