1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


22

Category: 中国 2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

九寨溝!!

ニーハオ たんです。

今日は成都から九寨溝って世界遺産に行ってきたお話。

本当は成都行く前に東チベットからそのまま行って成都に行こうと思ってたけど、九寨溝は景色が綺麗な所だからカメラを直してから行きたかったんだよね!

まず成都から九寨溝まではバスで10時間。1人143元
この日は移動のみで終わってしまってしまうほど結構遠い。

そして翌朝7時くらいに宿を出て九寨溝に向かいます。


P8190289.jpg
九寨溝は中国の中でも有名な観光地。
それだけあって入口に着くと団体客やらですっごい人になってます。


P8190291.jpg
そしてやっぱり高額な入場料1人220元+バス90元 約5000円
園内の見どころポイントはかなり広範囲に散らばっているのでバスに乗らないと見てまわれないのです。

園内に入って早速バスに乗り原始林方面の終点まで行きました。
そこから見どころを見つつ歩いたりまたバスに乗ったりしながら見る感じ。

P8190318.jpg


P8190328.jpg


P8190365.jpg


P8190367.jpg
まあこんな風景です。

風が吹いてなかったから水面に景色が反射して鏡みたい。

そっして九寨溝で有名なポイントの「五花海」

P8190391.jpg


P8190415.jpg


P8190421.jpg

何が有名ってやっぱりこの水の透明度でしょ!
たしかに透き通ってて青く見えます。


P8190429.jpg
メイン的な所とあって観光客もスゲ~


P8190424.jpg
頭もスゲ~

そして他にも歩きながら色々見て回って午後はまた綺麗って言われてる「五彩池」へ

P8190471.jpg


P8190474.jpg
うん、ここも青い。
風で水面がなびいちゃってるからあんましだけど。

まっっ、それにしても園内にはほんとに中国人観光客が沢山いて正直疲れる。自然を見に来たんだか中国人を見に来たんだかよく分からなくなるほど。


P8190470.jpg


P8190436.jpg
みんな写真大好きで一眼カメラ持ってるから写真にはこだわりがあるんだろね。


P8190477.jpg
自分撮りイェイ!


P8190433.jpg


そんな感じで九寨溝見てきましたが、
綺麗だったけど正直2人とも全く感動しなかった。

他の旅人ブログでは、世界の絶景見てきた後に見に行っても九寨溝は感動したってのを目にしたから期待してたんだけど・・・・

なんでか考えてみたら、

まずは観光客の多さ。
特にマナーの悪い人は居なかったけど、中国人のやかましいしゃべり声が大自然の中で耳障り。

東チベットの大自然を見てきた後だったこともあるし、あとここと同じような綺麗なブラジルのプラタ川で、ウチラは魚と一緒にシュノーケリングしてたってのもあるしね!

結果的には九寨溝見るために交通費やら入場料なんやかんやで一人12000円くらいもかかったけど、それならそのお金使って成都で1回くらい高級店で高級中華食べまくった方が絶対満足できるしお釣りも来るしで良かったな~~なんて九寨溝見ながら2人で話し合ってました。。
ウチラらしい意見(-_-;)


って感じ。


でもでも九寨溝は綺麗な所なのでおすすめよ。
紅葉シーズンや雪化粧してる時がもっときれいでいいかも!


P8190522.jpg
だよね?



九寨溝からでした。



今日も読んでくれてありがとね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

