1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: 中国 2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昆明に向けての

ニーハオ! たんです。

最近は民族巡りとか正直もう全然興味も無かったんです。
だけど貴州で見に行ってきた所は観光地化されてなかったから良かったです。


はい。

それでは今日も俺は移動記事です。

民族村滞在翌日の朝、とりあえず从江まで戻らないといけないので、宿の人にいつもどうり筆談で、昨日ウチラをここまで乗せてきてくれたドライバーに電話して車を呼んでもらうって事を伝えました。
普段はバスがあるんだけどタイミング悪く運休中。

ちゃんと伝わったかどうか分からなかったけど、しばらくしてタクシーが到着。それに乗って1時間くらいで从江に着きました。

そしてそのまま今日はバスで凱理まで戻りました。
そのバス乗ってる途中にタイヤがパンク。
まぁ大した事はなかった。
凱理について翌日の昆明までのバスチケット(1人200元)を買って終了。

翌日

今度は凱理から雲南省の昆明までのバス移動。
出発は昼の12時。それでかかる時間がだいたい12時間・・・

また到着すんの遅い時間ジャン。
も~~中国、夜行バス制度作れや!

そんなこと思いながらバスに乗ると、今回中国2度目のスリーピングバスやった。


P8290025.jpg
前回買って旨かった肉まんを買い込んでの出発。
前回と同じ3列の2段仕様の車内には乗客は3分の2ほど・・

横になれるから長時間でも楽だけど、気になるのは周りの客だな。

うん。ダメだった。

何がダメって、まず出発前から車内テレビで流してる不思議なミュージックPV。何なんだろあの歌。。変なやつだった。それをずっと繰り返し流してるし、そして今回もドライバーは運転しながらタバコ吸ってるしな~~他の乗客も自分の席でタバコ吸っとるし・・・

タバコくっさいわ~(-_-メ)
まったくどうしようもね~ぜ!

周りもダメだったんだけど、今回は俺も途中からダメだった。

お腹痛くなっちゃったもんね(;゚Д゚)

クーラーあたって体冷えすぎたのか、朝喰った冷麺がいけなかった知らんけど途中からずっとヤバかった~

俺の場合こういう腹痛は必ず下痢Pだもんね!

バスにはトイレ付いてないから2~3時間おきの休憩タイムまでずっと我慢だったよ。

数回ほんとに漏らしそうな山場が来て、リアルにビニール袋を取り出して広げるところまでスタンばっっちゃいました。
掛布団が付いてるからそれで隠しながら用を足そうかと・・・・
でも何とか2時間ほど乗りきったら腹痛は収まっていきました。

いや、、ホントよかった(*´з`)
嫌な汗かいたぜ。


そしてまあ夜11時に昆明の北バスターミナルに到着。
もう路線バスも終わっちゃってるからタクシーで中心地近くのユースまで行きました。

夜12時ごろ着いてチェックインしようとしたけど満室。


だから荷物だけ預けて、それから朝まで24時間営業のお店で時間を潰しましたとさっ。


P8300004.jpg



ってことで昆明に到着で~す。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

