1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりです。
久しぶりの更新になりました。

まず初めに・・・


東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

震災の被害にあわれ、お亡くなりになられました多くの方にご冥福を…

行方不明の皆様と住民の方々のご無事を願うとともに、

一日も早い、心身の平定、多くの生活基盤の復興を、心から、お祈りしております。



なんとなくですが、あの地震以来更新を避けていました。
まあ、これといった理由はありませんが。

地震が起きた時、たんたんとオカナは仕事の真っ最中でした。
最初揺れだして、これはヤバいってことでみんな外に出たらその直後から
ものっ凄い揺れになって、まじで立っていられない状態でした!

調理場は結構めちゃめちゃ・・・・
デカイ冷蔵庫が斜めってたり、でかい寸胴の中身がものすごい飛び散ってたり・・・

店の建物自体はまあ無事で、でもちょっと古いから崩れるんじゃないかっていう
不安がありました。

それと、こんだけバカでかい揺れだったから電車もう今日は全滅だろな~
って悟ってました。

当然その日の営業は、そこでおしまい!

当然電車は止まってるわけだから、歩いて帰れる人は帰るって感じで解散になりました。

たんたんとオカナは歩いて帰ることを選択!
距離は約14Km。
もちろん歩いて帰るのなんてはじめて。
でもね、外に出てみたらものすごい人の多さ・・びっくりしました。
地震直後から携帯一切繋がらないし、みんな連絡取れなくて心配している家族
などのもとに歩いて帰る事態。

歩き続けて3時間半・・・やっと・・・帰りつきました。
こんな非常なときにあれだけれども、妙な達成感!でした。

やればできるんだ・・・すいません。

歩いてる最中、ふと部屋の状態が気になりだしまして、テレビだけは無事でいてくれと祈ってました。




iInYB.jpg
テレビは無事でした。
けど、CDラックは倒れてて散乱してました。


そして帰って来て、震災後はじめてテレビを見ました。
これはひどい・・・




地震から10日ほど経ちましたが、その間毎日毎日、
テレビをつけるたびに、死者行方不明者の数が増えていく・・

テレビをつけるたびに、新たな問題が増えていく・・

なんか、体がうずうずして何かしてあげられないものか・・

考えて・・

手っ取り早く出来ること・・

今は、電気の節電と募金に励んでいます。



みんながひとつになって協力し合いましょう。
そうすればいいと思う。





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

