1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: ベトナム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

OH~ホイアン!

シンチャオ! たんです


ベトナム入ってから毎日部屋のテレビでNHK WORLDって番組見てます。
日本のあのNHKの英語バージョン!?

だもんで五輪が決まったニュースもだいぶやってたね。


だけど7年後でしょ? その時何してんだろ?

36歳じゃん! こわっ!!


さて、ベトナムに入ってハノイに5泊しました。
やっぱり中国とは色々なことが色々違っていい感じです。

そしてハノイの街歩きはバイクを避けながら歩くのがちょっと楽しい。
道路わたる時は基本途中で急に止まっちゃダメだって分かったよ。
そうしないとバイクにひかれます。

一様まだひかれてません( ゚Д゚)


さ~て、そんなハノイからバスでホイアンに移動です。

チケットはホテルで手配しました。
ハノイからホイアンまで1人22ドル

夕方ホテルまでのピックアップでバスがある所まで行きました。
今回もスリーピングバス。

中国でも何回も乗ったし、ベトナムでも同じタイプだからもう乗り慣れたものです。

バスの乗客は殆どが欧米人。。
中国じゃあまり見かけなかった欧米人達も東南アジアにはウジャウジャいるね!

今回のバス、係りの人がやたらと段取り悪くて車内で何回もチケットチェックしたり、名前書かされたりとなんやよう分からんけどもっと手際よくやって欲しいわ!

そして出発してから電気消したと思ったらすぐ点けたり、消したり・・・・・
それの繰り返し。
本を読もうとしている欧米人達が電気消えた瞬間とついた瞬間のリアクションを俺は楽しんでました。

OH~~!!

今回のバスはトイレ付
だけどそのトイレかなり臭いがきつかったらしいです。
ウチラはトイレから離れた前の席だったんで殆ど匂うことは無かったけど、トイレ付近の欧米人達はトイレのドアを開けられる度に「OH~~!OH~~!」って言ってたみたい。。。

そんな感じでバスは翌朝の11時ごろ中径地点のフエに到着。

今回バスはどっかのバックパッカーホテルの前に停まった。
ホイアン行きの人もみんな下ろされてここで新しいバスの乗り換えみたい。

そのバスは午後1時出発らしいから、荷物をその宿に置いてちょっとだけフエの街歩き。

って言ってもごはん食べるだけだけどね!

P9130027.jpg
適当な所で頂きますた。1皿40000ドン
好きなおかず乗っける系

その後は宿に戻りバス来るまでネットしてた。
けど、その時オカナさんは座ってたイスでダニか何かに集中攻撃を受けたようで酷いありさま。

刺されたところがビックリするくらい腫れてた。
けど、ウソみたいに間もなく腫れと痒みは収まったみたいです。

ダニやだね、ホント!

そして乗り換えたバスはまたスリーピング。
4時間ほどでホイアンの町に到着いたしました。

宿は客引きについて行って決めたとこ。
「THAO NGUYEN HOTEL」ツイン12ドル プール付き
中心からは1キロほど離れてるけどクーラー、冷蔵庫、専用バルコニー付きで部屋も4階だったから眺めがイイね!あと自転車レンタルも無料!おすすめね!


で、とりあえず晩飯!

ホイアン名物ってなってるモノを食べました。

P9130042.jpg
「ホワイトローズ」って奴
米粉のモチモチ皮で具を包んで蒸した料理かな。


それと


P9130044.jpg
「揚げワンタン」
揚げたワンタンの皮の上にパイナップル入り肉抜き酢豚みたいなソースが乗っかってる料理。

歩き方にも載ってるホワイトローズのお店。
このお店のフードメニューはこれだけだ!!

味は普通に美味しいけど、普通だね。


P9130031.jpg
ビールつまみにはいいね!
ハノイとは違う銘柄に変わったよ。


その後は中心の方まで歩いたよ。


ハノイと違ってそのエリア内はバイク走ってないから凄く歩きやすかった。
そしてツーリストエリアって感じで賑わってた。

ライトアップは綺麗だったよ!!

P9130061.jpg



P9130071.jpg


おしまい!







ランキング~上げていこ~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

