1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: ベトナム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホーチミンまで行ったぜ~~⤴
 
シンチャオ!

只今ベトナムを満喫中。

たんです。



ホイアンから南下してホーチミンへ
ここの移動もバスを使います。

ベトナムを縦断する人はオープンバスチケットっていうタイプのバスチケットを利用するのが多いいみたいです。
ウチラも最初はそれ利用しようと思ってましたけど、ウチラはハノイから先で滞在したいのはホイアンとホーチミンだけ。だけどオープンバスチケットだとその町だけの利用は無理みたいで特に行きたくない町も止まらないといけないとかだったから(たぶん)その都度買う方法にしたんだよ。

そして今回ホイアンからホーチミンまでは一人20ドルだった。
買ったのはホイアンで日本人がよく泊まる「HOP YEN」ってホテル。
ってことでウチラは今回ハノイからホーチミンまで1人42ドルでした。

はい。
それでホイアンからホーチミンまでのバスはまたスリーピングバス。
中国から続いてるこのスリーピングバス移動。
最初は使い方が分からなかったけど、もう何回も乗ってるんで慣れたものです。

バスは午後5時半に宿ピックアップって聞いてたんだけど、中々ピックアップの車が来なくて心配してたら30分遅れて今回は直接乗るバスが来た。。

だけどちょっと嫌な予感。
これはもしかしてウチラ以外の乗客みんな乗ってる系かしら!?
だとしたら席が選べないよな~なんて思いながら乗り込んだらそのとうりだった。

やっぱりウチラは最後のピックアップ客らしく、バスの中は既に埋まってた。
で、嫌な予感しつつ案内された席に行くとやっぱりの一番後ろでトイレの隣の席やったわ・・・


そしたらトイレにこんな張り紙が貼ってあった。

P9150265.jpg
「おしっこだけ!ウンコはするな!」の意味。

ああ、そうですか。
その効果あってか今回のトイレは全然臭わなかった。

今回ホイアンからホーチミンまでは約24時間。。。

前回もそうだったけど、やっぱ長い・・・

はい、そして今回のバス車内!!

P9150264.jpg
毎回途中でベトナム人が乗って来るんだけど、その人らは席がないからみんな通路。
前の方の席座ったらトイレ行きずらいからやだよね!

そんな感じでホーチミンに向けて出発!!

そして翌朝5時過ぎにどこかに到着。

みんな下ろされる。

P9160267.jpg
途中のニャチャンって街でした。
ここも観光拠点の町で、乗ってた欧米人達はほぼ皆ここで降りてた。

ウチラはホーチミンまで行くからバスに戻ったよ。
そしてバスはニャチャンのバスターミナルに入ってそこでバスの乗り換え。

今度もスリーピング。周りはほぼベトナミーズ。
快適なスリーピングでホーチミンに着いたのは夜8時。
しかも町中じゃなくて郊外にあるミエンドンバスターミナルってところ。

タクシーはボラれるから中心街方面に行く路線バスを何とか探して行きました。


中心について宿探し。

最初に聞いたところが10ドルで設備も良かったから。
直ぐそこに決まりました。

あと、コイツも決めて!

P9180102.jpg
そこで飼われてた子犬( ゚Д゚)

コイツを見た瞬間即決。。

シッポふりふりでかわいすぎます!
心を奪われました!

マジカワイイ





その後は腹ごしらえです。


ホーチミンのツーリストエリアは夜ってこともあってスゲー賑やか。


バンコクのカオサン通りと変わらへん(;´∀`)



じゃあ今日はここまで~~







応援クリックお願いしまっす(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

