1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: カンボジア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと着いた~!シェムリアップ!

チョムリアプスオ! たんです。


カンボジアの観光スポットと言ったらやっぱり
「アンコールワット」だよね!

その遺跡観光の拠点の町がプノンペンから西に行ったところにあるシェムリアップという町。

プノンペンからそこまではキャピトルツアーのバスで行きました。
1日に何本も出ていて1人5.5㌦

途中の景色は何とものどかな田舎風景がずっと広がっていて癒された。



もうずっと景色は田んぼなんだけど、なんだか水で溢れかえっているような印象。
雨季のせいなのか普段よりも水位が上がって来てる感じで場所によっては町が水の中に沈んでしまったんじゃないかと思うほど。


P9250075_2013092902543834d.jpg
個人的に好きな景色がこの風景。
ちょっと写真上手く撮れんかったけど、このどこまでも続く水田にヤシの木がぽつぽつと生えてる感じが大好きです。インドネシアでもこの組み合わせはあったけど、向こうは段々畑が多いいからこことはまた違うんだよね。


そしてプノンペンから7時間くらいでシェムリアップに到着。

今回この町では「イキイキ ゲストハウス」という所に泊まりたくて、プノンペンにいた時にメール送ったらウチラが泊まりたい時は満室だって返事が返ってきた。

だから着いて他に目星をつけていた宿に行くも、値段が上がっててあえなく退散(;゚Д゚)

そしてそこからイキイキの宿は近かったから、ダメもとで行ってみたらちょうど希望の部屋が空いてた(^.^)


ナイスタイミング~~

ってことで意外とあっさり決まったわけです。


さて、じゃあ早速翌日アンコールワットに行きますか!
って普通はなる所だけど実は行きましぇん。。


世界的に有名なアンコールワット


行きましぇん。。。


だけど行かない代わりに



ボランティア



行きます。。。


詳しく言うとカンボジアの小学校でそこの卒業式と運動会に参加しに行くんです。


この話を聞いたのはウチラが今年の年末年始に一時帰国してた時。
エジプトのダハブで会った、ウチラがキリマンジャロに登るきっかけになった「かで&ぐりこ」夫婦と飲んだ時でした。


2人のブログはコチラかで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

実はこの夫婦、旅の途中にカンボジアに学校を建てちゃったんです。

すごいよね、こういうことやっちゃう人って!


今回のイベントもそこの学校の行事なんです。


話聞いた時はまだ先の事だったから「タイミングが合えば行きます」って言ってウチラはアジアに出発したわけでが、タイに入った頃から今度はイキイキにちょうど合わせることを考えながらルートを取って来ました。

本当は
タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→中国→日本みたいな感じだったのが

実際は
タイ→ラオス→中国→東チベット→中国→ベトナム→カンボジア→・・・・・

となったわけです。

中国も長めにいて時間を潰してました。

全てはここに参加するためのルートだったわけです。




さてさて、当の本人たちの旅はとっくに終わってます。
だから日本からこの日の為だけにやって来るんですが、それが丁度ウチラが着いた日の夜でした。


久しぶりの再会。

カンボジアで!!

再会はやっぱりいいもんですね(*^^)v


ってことで明日から早速準備に取りかかります。


明日は今夏休み中の学校の大掃除。。。



です。


ぷぷぷ




応援クリック押しちゃおう!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

