1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: カンボジア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イキイキスクールの朝
チョムリアプスオ! たんです。





卒業式で泊まった翌朝


P9300291.jpg

高床式の家にみんなでごろ寝しました!!

床の上にそのまま寝た状態だったから体がイタイ!!
俺はまだ寝袋使ったからまだましな方だと思うけど、無かった人はもっと痛かったろうに・・・
マリンちゃんのハンモックが欲しいと思った瞬間でした!!



せっかくなんで1人で朝の散歩をしたよ。


P9300316.jpg


P9300298.jpg


P9300329.jpg
電気が通ってない村だから、明るくなると村の人たちも起きて色々動き始めるんだろね。


P9300333.jpg


P9300330.jpg
子供たちは学校へ


P9300347.jpg


P9300350.jpg
牛さんはご飯


そしてまだ学校に通ってない小さな子供たちは釣りをしてた。

P9300407.jpg
餌はもみ殻?の粉末を水で練ったもの。

俺は子供たちの為にその餌をひたすら練り続けてた。

俺にも釣りやらせろよ!!(;・∀・)


P9300393.jpg


P9300359.jpg


さて、村の朝を十分堪能したところで寝床に戻ると、もうみんなも起きてたので昨日作ったご飯の余りを温めて朝食たべた。

そして食べてる時にやって来たのはジェーラばあちゃん(^.^)

昨日かまどを貸してくれた家の婆ちゃんで、日本が大好きでいつか日本に来たいと思ってるみたい。

P9300372.jpg
ジェーラにカレーリゾットとチキンを渡したら全部完食してた。

どうだったのかな!?

いちよう美味しいって言ってくれたからよかったね(*^^)v

食後はみんなそれぞれ時間を過ごし、11時ごろまたピックアップトラックに乗ってシェムリ目指して出発しました。


今日もいい天気!!

P9300420.jpg

青々とした田んぼ道で風を切りながら飲むビール


そりゃ旨いにきまってるよね!!



チョルモ~イ(*^^)v





応援クリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

