1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 台湾

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

世界一周最後の晩餐

リューホー たんです。


そんなわけで!

どんなわけで?



今日が台湾最終日です。

と、いうことは

この旅の最終日なわけで

ホントに今日が最後なわけです。


最終日だからって特別なことは何もしてません。


ただただ食べてました。


ウチラらしいですね。。。


さてともちろん今日も朝からお店に行きましたよ。
昨日と同じところで食べた。

まったく同じメニューをね!



行きつけの飯屋が見つかるとなんか嬉しい。
まだ2回目だけど・・・


その後はまたプラプラと歩いてお土産なんかを買いに出かけました。

その途中で食べたのが

PA120345.jpg
「魯肉飯」
台北の定番ローカルフード
豚肉を醬油ダレで煮込んだ角煮みたいなものを白飯にぶっかけただけのすっごいシンプルな1品
ここのは味がちょっと薄かったな~~!
もっと濃い目の味付けにしてくれた方がいいのにね!
優しい味でした(*'▽')

さらに

PA120349.jpg
スイーツです
コレは「古早味豆花」というお店の「タピオカ豆花」というヤツ。
白いのが豆乳を固めたヤツでした。
さっぱりね。


いや、やっぱり相変わらずこんなことぐらいしか書くことないです。


PA120347.jpg
君もライオンカット??

何ですかね、流行ってるのかな?この切り方・・・


晩ご飯はちょっとリッチなおみせへ

最後の晩餐だもんで!


PA120367.jpg
「極品軒」
このお店は上海料理を出してるお店だそうです。

最後に上海料理。

別に上海料理がにこだわった訳ではなくてただ単にコレが食べたかっただけ


PA120353.jpg
「東坡肉」
豚角煮の塊って感じかな?
それを肉まん生地みたいので挟んで食べるってヤツ。

ブタの皮がソースで黒光りしてましたよ(゚Д゚;)
うまっそ!


PA120361.jpg
もちろん柔らかくて味付けもちょうどよくて旨かった。

まあでも俺はパンより白飯で食べたいわ~~
たぶんお米何杯でもイケちゃいそう!!




これを食べながら

今まで色んな国の料理を食べてきたことを思い出しながらの

最後の晩餐でした。






世界中の料理

ごちそう様でした






ごちそう様クリックね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

おつかれさま
最後までおいしそうなご飯で、よだれものー。
今までも、そしてこれからも、おつまみの参考にさせてもらいますよ~
Re: おつかれさま
サンキュ~です!

美味しいおつまみ食べ過ぎないようにね!
気を付けるんだぞ~~!!

Leave a Comment

