1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

立食パーティー
やっとお休みの日ぃ~~

先週はなかなかハードでした。立食、弁当、コースと、びっしり詰まった一週間で、常に仕込みに追われていました。
週末の昨日は昼に54名、夜に20名と41名の立食があり、休む暇も無く料理を作り続け、合間に仕込みをし、そして大量の洗い物・・・・。クタクタでした(;´Д`)

とりあえず終わってホッとしたのもつかの間。銀歯が突然とれてしまいました。










懐かしき思い出のあの銀歯・・・・





5g4R2_201503150105357d9.jpg

詳細はコチラにて。 → 



もう2年ぐらい前になるんでしょうか?よくもち続けました。
よくがんばった。


しか~し!せっかくの貴重なお休みの日に歯医者行きが決定

非常にだるい。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではでは。
今日は立食のこと書きま~す

お店では立食パーティーというものもありまして、内容はいろいろ。同窓会や送別会、懇親会、父母会などなど。主に学校関係者の方々が利用してます。人数は20名から始まって、多い時には100名の時も。
立食は貸し切りの時が多いんですが、30名以下の場合はお店は通常営業になるんで、その時は同時進行でやっていかなくてはならないのでかなりバタバタしてます。
ランチの準備をしつつも、立食の料理を大皿に盛りつけて・・・。パーティー開始の30分前に完成させて料理を表(ホール)に出します。
最初の頃は段取りも悪く、「(時間内に)間に合わな~い!(泣)」と、よく泣きべそかいては、たんたん料理長に救いの手を差し伸べてもらったものです(^^;)


今でもそうかも・・・(;'∀')
 






料理はたんたん料理長が肉料理、魚料理、パスタ、カレー、等の温菜系を。



ローストビーフ

P9270187.jpg


ビーフシチュー

P9280196.jpg



真鯛のパプリカソース

P9280192.jpg







一方、オカナちゃまはというと、サンドウィッチ、サラダ、オードブル料理、フルーツ、デザートなどの冷菜料理です。





生ハムとスモークサーモンのサラダ

P2280127.jpg


オードブル盛り合わせ

P3070095.jpg


フルーツ

P9150094.jpg


デザート

P2280185.jpg



と、まあ、料理の品は9~12品ほど。




さあ、ラストスパート。。。

P2280168.jpg



そして出来上がった料理をセッティング。

P2280179.jpg



てな感じです。



皆さまも一度ご利用いかがでしょうか♪









あ、そういえばたんたん君お誕生日でした。


おめっと~~~~

P3110008.jpg



Comments

Leave a Comment

