1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春。別れあれば出会いあり





日曜日のお休みは1週間振りの湯船に浸かりました。最高です゜*。(*´Д`)。*°
今回もお家でまったり休憩。おかげで疲れが取れました


いやはや、先週も忙しさは変わらず、帰宅が毎晩12時越えでした(*´Д`)=з
体の方は以前と比べたら慣れてきましたがね。

しかし今週はまたまた学校でイベントがあるのですよ、二件も。
入学式と学園祭です。



卒業式の時の恐怖が蘇る・・・・・・ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





来週ブログ書けるかな・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと前の話。

3月。私たちが働いているお店でバイトしていた大学生の4年生達が卒業と同時に辞めていきました。
卒業式の日、式を終えて袴姿であいさつに来てくれた4年生を見てなんだか胸がきゅんとなってしまいました。
別れはやっぱり切ないですね。

そして4月。
大学内には満開の桜。
見惚れちゃう美しさです。
毎日サークル勧誘で盛り上がる学生たち。
どっから溢れ出てきた!?っていうぐらいの人人人です。
ゴミ捨てや、弁当の配達の時には少々うっとうしいです。

それはさておき。
春といえば出会いの春なんて言いますが、オカナ達にもある出会いがございました。

ウチの会社には専属のフードアドバイザーなんてものがいるんです。
最近そのアドバイザーの方が変わりまして、この方がすごい経歴の人。今の本店の建物が出来上がった初めの頃に8年間ほど勤務し、その後は30年間ぐらいあの有名な「メルパルク東京」の西洋部門の料理長を担当していた人だそうです。
そんな方との初対面の日は緊張ものでした。(´Д`ι)アセアセ
実際に会ってみると気さくで優しい人なんですが、すんごい人物なんだと意識するあまり、なにしゃべっていいか分からず黙りこくってたら「なんか喋れよ(笑)」って突っ込まれる始末。
普通に会話してるたんたん君が羨ましい。
二人の会話を聞いていると色々と料理のアドバイスを貰っていました。
その内容は気になるモノばかり。(*゚ェ゚))フムフム
うわぁ~・・・。オカナちゃまも何かアドバイス貰いたか~!(>_<)!

別の日、アドバイザーの方がまた来られたんで、よ~し!って、勇気を振り絞って色々と尋ねてみました。
するとアドバイザーは数々のアイディアやアドバイスを沢山与えてくれてそれはもう興味深いものばかりでした。
当たり前だけど、知識の量が半端じゃない。一つのことを質問すると十とおりの答えが返ってくる。
凄い。凄すぎるけど、十とおりもスラスラと口頭で言われるんで段々分かんなくなってくる(笑)
するとアドバイザーは実際に実演してくれました。
食材の組み合わせ、盛り付けのテクニック・・・。
初めて知るものもあったりで、オカナは終始釘づけでした。
以来、アドバイザーがお店に来てくれる度にオカナは質問をぶつけまくりです。アドバイザーもまた親身になって協力してくれます。

早速今月のコースのオードブルでアドバイザーのアイディアを活用したお料理を出しているんですよ♪
(写真に納めてブログに載せたいところなんですが、カメラがぶっ壊れました( ;∀;))


この出会いに感謝です。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

