1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

10

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GW頂きました

どうも~

ここ最近休日に気持ちの良い陽気が続き、嬉しい今日この頃です。
でも、我が家では今日、予期せぬハプニングに見舞われて、同居人の兄さま含めて「わーわー!ぎゃあーぎゃあ~!」と、大変な騒ぎでした・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
ある、物体Xと格闘していました。でも、たんたんの勇敢ある行動で無事解決しました。
たんたん君、男らしかったぜ。それに比べて兄やんは・・・・まあ、いいや。

最近何かとトラブル続きの我が家です・・・ε=(・д・`*)ハァ…



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


えっと、先週のお話。

私たちにもGWがありましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

大学がお休みの為ウチのお店も休業、本店や支店にはGWはないのでこっそりと私たちは4連休を楽しみました(・`艸´・)シ~


連休にしかできないことを色々とし、充実の4日間でした。


休みの前日、仕事が片付き、わ~い♪と、久しぶりの居酒屋へ行って来たり。
気の置けない仲間を誘って和やかに楽しみました。
こういう時間は久しぶりで嬉しかったなぁ~。



そして翌朝は・・・
いつもの休みの日なら、少しでも貴重な休日の時間を長く感じていたくって朝6時半頃に起きるんだけども、今回は連休だから♪と、ゆっくりと起床。朝食をとり二度寝。なんて贅沢な時間の使い方でしょうか。
その後は晴天のぽっかぽかの青空の下、チャリンコを走らせたり。気持ちいい~♪
たんたん君はホームセンターで花を購入。家に帰り早速庭いじりを楽しんでいました。
この日はこんな感じでのんびりと。

仕事のことを考えずにこんな風に過ごせるってことが最高です。


翌日からは1泊2日のちょっとした遠出旅行をしてきました。

最初に向かったのはオカナちゃまの両親が住む埼玉の飯能。
森、山、川と、自然溢れる場所で癒される所です。
今回、お家で友達やご近所さんを集めての「わいわいライブ」というものを開くということでお邪魔してきました。




クラシックや現代音楽の生演奏。

IMG_1929.jpg



弱冠17歳の森くん。サックスとピアノを奏でます。ピアノでの「英雄ポロネーズ」は圧巻でした。

うん。ちょっとときめいちゃったぞっ♡

IMG_1930.jpg




その後の懇親会では料理上手のお母んとお友達の市川さんの2人で沢山のごはんを用意してくれていました。この写真には埋まらないほどの料理がいっぱいでした。
大変でしたね・・・。お疲れ様です。

IMG_1934.jpg


豊田家の角煮は最高に旨いのです(●´)З`)))モグモグ

IMG_1939.jpg



演奏、料理を頼んしんだ後、飯能を発って、たんたん君の実家がある東村山へお泊りに。
翌日はお家近辺をお散歩。


お空が澄み渡っていて気持ち良かったぁ~

IMG_2039.jpg

IMG_2014.jpg



雰囲気の良い小さなお茶屋さんでまったり♪

IMG_2022.jpg



夕方からはたんたん君の親戚のお家で焼き鳥パーティーがありました。
この前の芙美ちゃん(たんたん妹)の結婚式での2次会のカラオケでフィーバーしてた方々です。


しかし、バーベキューならまだしも・・・自宅で焼き鳥ってすごくないですか!?(笑)
聞いたことないし、初めての体験だったのでそりゃあもうテンションあがりますよ
↑ヾ(㊤´A`㊤)ノ↑


こしらえた材料をカットし、串に刺すところから始めるという、なんとも本格的です。男性陣たちは炭の火起こし。
なんかプチアウトドアみたいでワクワクしました。



そして・・・


本当に焼き鳥やってた(笑)

IMG_2060.jpg


出来立ての焼き鳥はちょ~美味しかった~!(≧◇≦)
ビール片手にグビグビしながらの、もう片方の手には焼き鳥。 
くぅ~~たんまんねえ~o(≧~≦)o
焼き鳥パーティー最高っす!!

IMG_2063.jpg


カラオケの時とはまた違った楽しさを提供してくれた野村家の皆さまに感謝です。
次回やる時また誘ってください!よろしくお願いします!(笑)((o(゙ε゙)o))ウズウズ

IMG_2067.jpg







そして楽しい楽しい時間はあっという間に終わりに近づいていく・・・。



余韻に浸りながらの最終日。
我が家に帰って来てからは頭を仕事モードに切り替え、たんたんはいつものように机に向かう。

IMG_2077.jpg


偉いね~たんたん君。


オカナもやらなきゃいけないこと色々あるんだけどなかなかスイッチが入りません。
基本ちびまる子のようなタイプのオカナは切羽詰まった状態になるまでなかなか動き出せないのです。


それをよ~く承知のたんたん君はいつもこんな感じでオカナを叱るのです。
まるでお母さんだね

img_2.jpg



結局たんたん君に促され宿題を一応終わらせることが出来ましたよ。

IMG_2082.jpg






はい。

てな感じのGWでした。




ああ・・・GWに戻りたい。






スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

