1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おかげさまで!



先週の水曜日から始まりました夏メニューが好評です∩(^∇^)∩バンザーイ♪



「さっぱりヘルシーライスサラダとマグロカツ しば漬けのタルタルソース添え」





まずはホールの人たちに試食がてら、まかないで出してみると美味しいの声が続々


いつも食べ終わった皿に米粒沢山残していく店長のお皿にライスサラダの米粒が全く無かったり、アダムスファミリーに出てくる、ママにそっくりなパートの吉田さんの口からも珍しく美味しいとの声が(ちなみにこの人、なぜか私たちのことパパママと呼んできます。)

130526745363416432740_anjelica-huston-morticia.jpg


まかないで好評だったのでこれはイケるかもしれない!
そんな手ごたえを感じていました。
そして実際に始まった夏メニュー。
初日に食べてくれたお客さんから早速美味しいとの声を頂くことが出来ました~!(^^)!
その後も続々とオーダーがかかる夏メニュー。
いつもたんたん君と食べ終えて帰ってくるお皿を見て料理がきちんと食べてもらえてるかなと、チェックするんですが夏メニューは殆どの方がキレイに完食されてくれていてます。

納得いくまでに時間がかかった料理なだけにこの結果はとても嬉しい。


そんな夏メニューはこれから2か月間提供していきますのでどうぞ食べ逃がしのないようご来店お待ちしております!



本当はね、季節メニューは3か月間なんですが、今年からウチのお店、8月は営業しないらしんですよ。
なにしろ大学内なので学校が夏休みになるのと同時にウチのお店、ド暇になっちゃうんで(笑)

お店が休みだから私たちもお休み yeah!!



いうわけにはいかないんですね~(=_=)


ええ。他店に1カ月まわされるそうです。



憂鬱ぅ~~~( ´△`)アァ-


どこにいかされるんだよ、まったく・・・


オカナちゃまの予想ではたんたん君は横浜店であたくしは日比谷の本店ではなかろうかと。

本店だったらきっと菓子場だな。

まあでも、パン作りは好きだから。それにパティシエからお菓子のこと学べるんでそれはそれでありがたい。
でも、あそこ、人(コック)いっぱいなんですよ(渋)
(こう見えて人付き合いが苦手なあたくしです)



はい。


戻りまして

先週もウチのお店は忙しかったです、ありがたいことにね。

弁当、コース、立食が立て続けにありまして、+ 大学内では期間限定の展示会もありましたんでそれを見に来たお客さんなどがお越しくださいました。先週で終わりなもんだからコレを見逃すなと言わんばかりに皆さん見に来たんでしょうね。

index_pic_01.jpg

オカナも見に行きたかった。。。





コースでは毎年利用して下さっているというご年配のお客様(15名)がいましてお歳が平均80歳台。
出来るだけ柔らかいお料理を希望とのことだったのでメインのお肉を普段は牛フィレのステーキから牛ホホの肉の赤ワイン煮に


IMG_2445.jpg

お肉がホロホロに柔らかくって美味しいよ~


車いすの方や杖の方もいらっしゃいまして、今回が最後の利用とのことだったんですが、ホール伝いから美味しかったと伝えてくださいとの言葉を頂きまして喜んでもらえたのかな~と、ちょっとほっこりな気持ちになりました(*´ω`)


そして晴天の昨日。

IMG_2475.jpg


夜に95名の立食がありました。

数が数なだけにスタンバイがわんさか。
昼は通常営業で、夜の立食は17時スタートだったので、朝から出来るだけのスタンバイをこなしました。
通常営業はやはり「ボンボニエール」効果で予約なしのお客様がやって来て「夏メニュー」攻めに遭い、ひーひー言いながら料理を振る舞い、営業が終わると急いで後片付けをし、夜の部へ。こちらもひーひー言いながら最後の盛り付けへ。

今回は女性率が高く、デザート多めを希望。


基本ウチの立食のデザートはすべて手作りです。

オカナたちがこのお店に来る前までは立食のデザートは出来合いのカットケーキだったんですが、オカナはそれが好きではなかったので手作りに変えてしまいました。
いくら人数が多かろうと手作りにこだわります。
オカナのポリシーなのじゃ(-ω-)/

数日前からコツコツと仕込んできたデザート。

計200個分を用意しました。

IMG_2348.jpg

IMG_2416.jpg

P3040019_20150607171604c3f.jpg


時間をかけて作ったデザートはあっという間に完食でした。

やっぱ女性はいいな。

これがおじさんたちの集まりになると酒ばかりに手がいっちゃってケーキが残るわ残るわ・・・( ノω-、)



きれいさっぱりになって帰ってきた大皿を見て満足のオカナなのでした。








「料理はまごころだ・・・・」


o0480025813296748781.jpg



どやさーーーーーーーー!!!



Comments

Leave a Comment

