1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

疲れがドットコム
おはようございます。



あいにくの雨ですね。

朝からたんたん君はなぜかコーラン(イスラム教の聖典)を流しながら机に向かって「棚卸し」というめんどくさい作業中。

休みの日も仕事してます。




なんでしょう・・・

コーランの響きがやたらと心落ち着きます。





昨日は疲れました。



昨日から7月のコースが始まったんですけどね。


新しいことを始める時は毎回気持ちが落ち着かないのです。

料理のスタンバイ、流れ、お客さんの反応・・・


全てを終えるまでは不安なんです。


初めてやるコースにはそれに集中していたい。


しかし昨日はそういうわけにはいきませんでした。



(昼) 12時 50名の立食パーティー

(夜) 17時 70名の立食パーティー
    17時 14名のコース




まさかの過密スケジュール (゚Д゚;)




入念に書き込んだスケジュールノート。

IMG_3039.jpg


ノート見ながら必死に作業していきました。

でも、何かが抜けてるんじゃないか?とか、不安で不安で、怖くて怖くて ( ;´Д`)



昼の立食パーティーが終わり、片付けをしているとあっと言う間に時間は経ち、夕方に。


ここからはもう時間いっぱいいっぱいの中での立食とコースの同時スタンバイ作業。

どうしたって慌てちゃいます。

たんたんもオカナもちょこちょこへまをやらかす。


コースの方も全然集中できなくってイライラMAX


こういう時に限って立食70名の方のお客さんが持ち込みを持って来て皿に盛ってくれと言ってくるし。


マジで勘弁しろやっ!!(# ゚Д゚) ムッキー


さすがにホールの人も察してくれてやりますって、やってもらいましたけどね。




そして


つまづきながらも両方の料理は何とか完成。

立食の料理を出し、コース料理を出し・・・。


出し終えたらもうオカナは放心状態でした (‥ )


でも、後から「ああ、あの時こうしていれば・・・」とかコース料理に対してはやっぱり不満は残るものに。


モヤモヤ~(*´・д・)





でもへこんでばかりもいられまへん。


今週もコースが続けざまにあるので、今回のことを教訓に気持ち切り替えていいもの出していきますよ~

でも、今回みたいな同時とかはヤダー!

重なるなよ~~!!








ムッキーー!!


787_icon.png




とりあえず今日はゆっくり休む!!





Comments

Leave a Comment

