1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「普段は洋食屋」
ジメジメの雨の日々が続いていますが週末は久々の晴天でしたね。




たんたんが育ててるヒマワリが顔を出し始めたよ

IMG_3235.jpg


たんたん君は毎朝、毎晩、ひまわりに「おはよう」「ただいま」と、挨拶します。



ここ最近、休日ランチはもっぱら我が家です。

お店が落ち着いてきて家でごはんを作る余裕が出てきたこの頃です。


外食もいいけど家で食べるごはんもまたいいものです(´з`)



最近美味しいワインを沢山ゲットしたもんで嬉しくてしょうがありませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


市川のおばさん、ありがとう!!



今日は一本飲み干したため、その後は2人とも爆睡です(笑)




こんな休日の過ごし方も幸せだなぁ~。




来週は久々の2連休!!

あ~~~嬉しいなぁ~~!!ヾ(´∀`○)ノ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



もうすぐ、学校も夏休み。

ウチのお店も1カ月間お休み。



どやらオカナたち、8月の臨時移動先は横浜店と大宮店になりそうです。



う~ん。



どちらも遠そうすね




う~ん。





考えると憂鬱になるので考えるのをやめましょう!(笑)



よし!



今日は洋食のこと書きます。




だいたいいつもブログで書いてることがコースや立食のことが多いのですが、改めていいますとウチは洋食屋さんです。


ブログ書いている本人があまり洋食の方では活躍せずにいるものでついつい偏った内容になってしまって、読んでいる方には誤解されているかもなので、ちゃ~んと書いとかないとね・・・(;´▽`A``



ウチは「洋食屋」です!




まずは・・



ウチのお店といえば「ビーフカレー」。


明治時代、ウチのお店のカレーを食べてコーヒーを飲むのがハイカラだとされていたそうです。


IMG_2990_20150712145037298.jpg





オカナもこのハイカラ・カレー大好きなんです。

コクのある、マイルドなカレーなんですが毎日食べても飽きない。

食べる度に「あ~、やっぱうめぇわ、これ・・・」ってしみじみ思うわけです。


そんなビーフカレーですが、ウチの支店ではまったく人気ありません!(笑)


他の料理の存在感に圧されちゃってるのか・・・・


とっても美味しいだけに残念で仕方ありません。


皆さん、是非食べてみてください!(笑)




次・・・



カレーに続いて有名なのが「オムライス」


定番のハヤシオムライスから、カレー・オムライス、そしてオムライス・ランチと。

オムライス・ランチはだいたい月一で変わるんですが、その中でもおすすめなのが

「鰻のかば焼きとキノコの和風オムライス」


さっぱりな和風ソースと甘くて香ばしい鰻のかば焼きが食欲を増します。ハヤシソースのようなこってりが重くて苦手だという方にはこれはおすすめです。

ごはんも鰻ダレで炒めているのでこれだけでも美味しいんでーす



只今ご提供中で~す

IMG_3017_20150712145038e1f.jpg




お次は 


「週替わりランチ」



今までいろんな料理出してきましたが、今回は特にオカナがうめえじゃんっ!って思ったお料理をちょこっとご紹介したいと思います♪


最近、グリエ料理にハマっているのか、グリルパンをちょくちょく使用しているたんたん君。


これは豚肉のロース

この時点でもう旨そう (●´)З`)))

IMG_3030_20150712145141c91.jpg



大量のパセリをフードプロセッサーにかけて・・・


IMG_2872.jpg






「豚ロースのグリル焼き ビネガーを使った2色のソース」

IMG_3147.jpg


バルサミコソースと、パセリのきれいな緑色、玉ねぎのシャキシャキ感がとっても美味しいサルサ・ソースです。





最後は

洋食らしい一品。




「自家製黒毛和牛のメンチカツ」


IMG_2905_20150712145037513.jpg


肉汁がた~っぷりのメンチカツにデミグラスソースがとっても美味しいのだ~♪



まだまだ紹介していきたいのですが今日はここまで。







毎週美味しい料理を考えて作るたんたん料理長。


IMG_2323.jpg




皆さん、是非食べにお越しください!!(*゚▽゚*)






Comments

Leave a Comment

