1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見えてくること




やっとお休み。




お昼を家で冷やし中華食べながら甲子園見てました。


関東第一 VS 中京大中京ね。

関東第一注目の3年生、オコエ留偉くんの出身地が東村山だそうでたんたん君は「オレは清宮(早稲田実業)は好きじゃないけど、オコエ留偉は好きだ。」と、関東第一を応援するそうです。




o-OKOE-570.jpg



まだまだ暑い夏は終わらないぜ!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えっと、この前の続き。



依然たんたん君は横浜店で勤務。


オカナは2日間の新宿区にある支店の任務を終えて今は大宮店に。



やっぱ遠いっす、大宮。


距離的にはたんたん君が通っている横浜と大して変りないんですが、直通で行けちゃう横浜と違って大宮は乗り換えやら待ち時間、徒歩などでだいぶかかります。

非常にだるい。



そして職場では毎日汗を大量に流しています。



クーラーも無ければ扇風機もない狭いスペースでひたすら洗い物&雑用の日々。




正直つまらん。


前のお店の方がよっぽどやりがいがあった。(前回の記事をどうぞ)



まあ、しょせんオカナは短期での「ヘルプ」の身なんでね。忙しいお店でヘタに調理なんかはさせてもらえませんよね。(けっ!)





前回のお店は病院内で、今回の大宮店はデパート。

調理場はというと、前のお店の空気はどことなくゆるい感じ。それに対して大宮店は男気ある感じ。

下っ端の小僧に「デブ!何度言えばわかんだよ!本当バカだな」「お前しめられたいの!?」なんて具合で容赦ない(笑)

(まあ、こんな口調だけど、言っていることは全て筋が通っているので 笑)



そんなお店のジャンル、空気は違えど双方ともお客の入り具合は非常に良く、常に忙しい。


やはり病院、デパート強し。


オカナたちのお店とは比べものになりません(苦笑) 
(大学じゃ敵うわけないよ。)


自分たちのお店が1日(通常営業で)50人も入れば、今日は入ったね~♪なんて喜んでいるのに、この2店舗は一日に300人から多い時には500人入るそうです。


おいおい、マジかよ・・・・(゜o゜)



けっして言えない、ウチのお店の現状なんか(._.)




でも、忙しさ故に料理もそれに見合ったものといいますか・・・。


なんつーか・・・


(スピーディーに出せるやつ?)




ちょっと寂しいんだなぁ。



同じくデパート内にある横浜店。

たんたん君も同じだと言っていました。




こうやって他店の現場に入ってみて気付かされましたよ。




ああ。オカナたちが今いる場所(任されているお店)は恵まれた環境なんだな~ってこと。




やりたいと思ったことが出来る、手作りに力を注げる時間がある。
通常営業だけではなく、立食パーティーやコース料理っていう幅広い仕事がある。


あとは、調理場はオカナとたんたん君の2人だけだから気楽(笑)



そんな有難みを知れた今回。


そう思うとだるくても行って損はなかったようです。




まだ終わっちゃいないけどね。




くそ~毎日汗びっしょりで堪んないよ~(*´Д`)



今日はここまで


またね!!





Comments

Leave a Comment

