1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再会したよーん


一昨日ブログ更新するつもりだったんですが、夕飯にブルーチーズ、ワイン、そしてスンドゥブチゲという、変てこな食べ方をしたせいで後々気持ち悪くなってしまいブログどころではなくなってしまい、やむなくギブアップしてしまいました<(@∑@ll)>


どうもすみません。

もうこんな食べ方しません。。。




というわけで、改めて一昨日途中まで書き留めておいたブログの続きを書きましょう。






最近土曜日の通常営業が暇なことが多かったんです。

先週も予約がほとんどなかったのでまた暇だろうと余裕ぶっこいていたら、12時半を過ぎたころから入るわ入る、お客さん。


ちょ、ちょっと何これ!?


次の日が休み(定休日)なので、無駄が出ないよう、極力食材を控えめにしか用意していなかったもんであれよあれよという間に物が底をついてしまったもんで、オーダーが入ったら料理を作りつつ、合間に急いで足りなくなったものを補充するという。


もう、てんてこまい ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




嵐が過ぎ去った後で店長がやって来て言いました。

「大学内でこれから2か月間展示会があるんですが、それが今日からでした。今日来たお客さんもみんな関係者です。」

と。









それさ、早く言ってよ~




1399871652-232118_1.jpg










こういう予期せぬ事態がウチのお店では時々あります。

突然十数名の団体さんが来店とかね。

事前に予約してよ~

って、思っちゃいます。


ま、しょうがないですね。







話は変わってちょっと前、嬉しいことがありました。




オカナとたんたんの友達が名古屋からやって来て、お店に来てくれました。


オカナたちが世界旅していた時に出会った、同じく旅人のハナちゃんとマミちゃん。

2人とはカンボジアを旅してた時に偶然知り合い、その後、カンボジアにある、知り合いの旅人夫婦が作った、IKIKIスクールという学校で最高の時間を共にした仲間です。


日本に帰って来てからは会う機会がなくって、でも、ウチのお店にいつか食べに行ってみたいと言ってくれてたんです。

そして今回実現したわけです。



可愛い旅友のハナちゃん&マミちゃん♡

1378919_447666705350568_1085510972_n_20151004201534613.jpg





約2年半振りくらい?の再会でした。


久々の再会はちょっと照れくさくって、緊張しちゃいました。 笑


2人とも相変わらずの可愛さで、ほわ~んとした、ゆるい感じが堪りませんでした。(*´з`)



食後にデザートを出したんですが、ハナちゃんのほうが職業がパティシエなものでオカナはただならぬプレッシャーでした 笑


何を出そうか悩んだ挙げ句、9月のコースで出していた、ライムのムースグラッセに。



緊張したわ

IMG_3662.jpg





旅を終えて日本に帰ってからはなかなか旅友と会う機会がなく、時々ふと、旅の思い出を思い返しては、みんなどうしてるんだろうと。
素晴らしい、かけがえのない時間を共に過ごした人たちとは特に無性に会いたくなります。

今回のハナちゃん、マミちゃんもそんなとっても会いたかった2人だったので、こうして会いに、わざわざ足を運んで来てくれて本当に嬉しかったです。


2人ともありがとうね~。また会ってね~~♪








あと、この人も来てくれた。






アフリカで出会った、やす君。

やす君は近くに住んでいるから唯一時々会っては飲み食いしているお友達です。

fftYU_201510041602588ef.jpg




普段、トップバリューのレトルトのハヤシで満足しちゃってるやす君には本物の老舗のハヤシオムライスを喰わせてやりました。

お腹いっぱいになって元気になったやすお君はその後どこかのLIVEに繰り出し、ロックぶちかましてきたみたい。

相変わらずロック大好き。



また来なはれ。










それでは最後にたんたん君の旅の当時のお写真でお別れしたいと思います。














Tg5LsFXIHTqoPTV1443941215_1443941926.jpg




インド人もビックリのヒゲもじゃ~~~




Comments

Leave a Comment

