1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「おてんとうさまは、見ているぜ!」








普段、休日は家で引きこもりがちなオカナですが、今日はたんたん君を家に残し、旧友に会いに出かけてきました。



向かった先は駅で2,30分ぐらいで行けちゃう葛飾区柴又。

P3170089.jpg


爺ちゃん、婆ちゃんで賑わう町、柴又。

若者はほとんどいなくって、わりかし落ち着いて歩き回れる場所。


若者の街とか、人混みが苦手なオカナちゃまには柴又はちょうどいい町です。


柴又といったら草だんご♡

IMG_3933.jpg





並びにあった飴屋さんを眺めていたら友達が時々お世話になっているお礼にとプレゼントしてくれるという粋な計らい。

しかし、彼女がチョイスしたものではなく、「オカナはこっちの方が好みなんだけど・・」と、200円UPのものを選んだら彼女は小さく「チッ!」っと、舌打ちしたのをオカナは聞き逃しませんでした。





昼食はこだわりの蕎麦が評判だという蕎麦屋さんへ。


鴨汁せいろ


IMG_3945.jpg


トロットロの濃厚な蕎麦湯

IMG_3948.jpg



品があって、こだわり感もとても伝わってくる味でした・・・・が! 如何せん。蕎麦の量が物足りな~い(;´Д`)



友達もよっぽど物足りなかったのか、さっきオカナにプレゼントしてくれたはずの、きな粉飴の袋の口を開け、食べていました( ゚Д゚)






食後、向かった先は・・・・・












チャ~~ン チャララララララララ~~~ン♪ チャ~~ララ~~~ン ♪ チャラララララ~~~~~ン♪







よっ!!待ってました!


寅さん!!

IMG_3964.jpg





そう。

忘れちゃいけない。

柴又といったらやはり「男はつらいよ」の舞台となった場所で有名ですよね。



街を歩けば「男はつらいよ」のゆかりの場所がちらほら。

P3170093.jpg




オカナ、好きなんです寅さんが。

シリーズ『男はつらいよ 寅次郎相合い傘』が特にお気に入りで、劇中での有名な一コマ、「メロン騒動」は何度見てもケラケラ笑ってしまいます。マドンナであるリリーが放つ「甘ったれるのもいい加減にしやがれって言うんだ!」の爽快な決めセリフも最高です。




同じく寅さんが好きだと言う友達に今回是非連れて行きたかった場所、それが寅さん記念館。




館内には実際に使用されていたセットが移設してあったり、名場面映像、歴代マドンナ紹介など、男はつらいよ好きにはたまらない場所なんです。

IMG_3954.jpg



やはり年配のお客さんが多くを占めています。。

名場面映像を嬉しそうにニコニコ顔で鑑賞している老夫婦を見つけてほっこり(´ω`)

P3170129.jpg



寅さんの名言。いいですな~

IMG_3959.jpg



寅さん記念館、入場料たったの500円でかなりの充実感です。





その後は柴又公園で日向ぼっこしながらのんびり。




そんな感じの一日でした。



のんびりとした柴又の町と大好きな寅さん、友達ののびーに出会えて、充実した日曜日でした。




さあ、明日からまた6日間仕事頑張るぞー!!

忙しいぞ~~(゚Д゚)ノ




KwC1ehc3pcBgF3M1445176723_1445177267.jpg



頑張るよ、寅さん!!












Comments

Leave a Comment

