1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

元気の源


先週からお店の方が徐々に忙しくなってきました。特にコース料理が結構入っていました。

だもんで仕込みやらなんやらで、やること目白押しの日々でクタクタでした・・・(*´Д`)


やっとお休みの今日。


家で静養するのもいいけど、体内に元気になる要素を取り入れなければ。


こうなったらアレでエネルギーチャージだっ!



それは二人の大好物の


THE INDIAN CURRY




てなわけで、久々に東京のにあるインドカレー屋さんに行って来ました。


向かったのは神谷町にある南インドカレーのお店「ニルワナム」。


昔東京に住んでいた頃は休みの日には必ずたんたんと二人でインドカレー屋巡りをしていたものです。


他のジャンル(カレー以外のもの)も食べたいなと思いつつも一週間経つとインドカレー食べたい症状が襲ってきて結局カレー屋に向かってしまうんです 笑


ニルワナムは食べ歩きしていたカレー屋の中でも特にお気に入りで頻繁に通っていたお店だったんです。


けど、現在の船橋に移ってからは休みの日にわざわざ東京に出てくるのがおっくうになってしまってインドカレー屋巡りもなくなりました。

でも今回、たんたん君が久しぶりにニルワナムで食べたいということで行って来ました。




美味しかったです。

昔と変わらない安定した味です。



けど・・・・何かが物足りない。





きっと旅をしていた頃に訪れた、南インドで本場の絶品カレーの味をかみしめてしまったからでしょう。



毎日カレー漬けの日々にもかかわらず、全く飽きることのなかった、むしろ毎回感動して食べていた南インドのミールス(カレー定食)

P2270005_201510251727122df.jpg




ああ、懐かしきインド。


あの当時はインドなんて嫌いだ。

もう二度と行きたくない!

なんて言っていたのに、そんなインドが今じゃ時々無性に行きたくなるのだから不思議です。


人を惹きつける国、インドは本当でした。




話を戻します。


けしてニルワナムがイマイチというわけではありませんよ~。

いや、本当美味しんだから。

味付けがね、ちょっと日本人好み寄りっていうんでしょうか。


もしもリアルな南インドカレーの味を求めるのならオカナたちのおすすめは八重洲にある「ダクシン」かな。

同じく人気店のお洒落な「ダバ・インディア」というお店もありますが、オカナたちは「ダクシン」の方が好きです。




今日は久々にカレーレポの記事になりましたね 笑



カレー食ってとりあえず元気が戻りました。



さあ、明日からまた忙しいっす。

コースの予約がさらにてんこ盛りっす。

さらには続けざまに次の週の日月火は大学が文化祭と来たもんだ

怖えー( ゚Д゚)


お米の内釜セットし忘れませんように!!(コチラ



そういうことで来週はブログはお休みで~す









スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

