1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

失敗したっていいんだよ~♪


寒さが増してきた今日この頃。


朝5時半に起床すると、外は真っ暗だし寒さでなかなか布団から出るのがしんどい。

これからもっともっと寒くなるんだよね。

辛いなあ。



こうなると休日の入浴タイムが楽しみになります。

普段は時間がないので湯船には浸からずシャワーのみなので、この時(休みの日)ばかりはと浴槽に湯を張り、かはぁ~~♪っと、リラックス、楽しむのです。



ああ・・・どこか静かな場所の旅館に泊まりたい。

美味しいもん食べて、温泉でほっこり癒れたいわ~ (o´д`o)=3




とわ言いつつ、


やっぱり時々「ああ・・・・南インド行きてえ・・・」って、癒しとは程遠いような場所が口から出てしまうのです。



魅惑のインドです


16419_551032478264835_910939573_n_201511151433093f0.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近の状況

ここのところ何だかへましたり、うまくいかないことが多くありまして。


やっと仕事が片付き、さあ帰ろうとしたら定期券を紛失してしまったり(再発行の手続き超めんどくさかった)、また別の日、凄く疲れての帰りの電車でまさかの人身事故。息苦しく、薄暗い車内に閉じ込められてからの隣駅まで40分徒歩。

マジで勘弁してくれよ~って、思いつつもこれが朝の出勤中でなくて本当によかった。

なんせコックはオカナとたんたん君の2人だけですからね。 時間内に職場に着けないなんてことになったらもうアウトですよ。



そして仕事中でもうまくいかないこと、つまずくことが色々ありました。


自分の思った通りに事が進まなくって、先が見えないなんてことになると、もう嫌気がして疲れも出てくる。


他の作業をしててもそのことが頭の中をずっと離れなくってモヤモヤ。

仕事を終えて家に帰ってもモヤモヤ。

解決しない限りずっとモヤモヤ。



本来オカナはうまくいかないと、すぐ投げ出して諦めてしまうタイプの人間です。


けど、今置かれている立場ではそうもいきません。

二人っきりで任されているこの職場(厨房)で責任というものを背負っている以上投げ出せない。



うまくいかなかったこと、失敗した原因を突きとめるため、帰宅してからはネットや本を読みあさり、むさぼり調べ、職場で再度試作を重ねる日々が続きました。


うまくいかないことを何度も繰り返しやっていくのはしんどいし、失敗するとやっぱり落ち込む。けど、それを続けることで今まで気付かなかったこと、新しい発見を得られることは必ずあり、得るものは大きい。


そう思うと、失敗って大事だね。

失敗を重ねていくことで成長もしている。


オカナとたんたん君、この一年と4,5カ月でどれだけ成長できたかな・・・・・。





そして明日。


この数日間試行錯誤を繰り返し、何とか完成した「冬メニュー」の試食&写真撮影の日。



何とかいい結果が出ればよいのですが・・・・



祈っとこう



あーめん  (●´人`●)







関係ないけど、先週のランチメニューから。




「豚ロースのピザ風 チーズ焼き バルサミコソース」

IMG_4065.jpg



では。




Comments

Leave a Comment

