1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

また会う日まで

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


去年最後のお仕事は例年通り本店のおせち料理のお手伝いで幕を閉じ、終わったぞ~!待ちに待った正月休みだイェーイ♪
なんて喜んでいたのもつかの間。楽しい時間はあっという間に終わり、また仕事の生活に戻りました。

仕事始めの2日間は本店のお手伝いへ。

コース160名なんてものがありました。

凄い数ですね。


その日は本店で毎年恒例の始業式も行われ、上役から「大学店もっと働かんかい!デパート組、病院組と肩並べろや!」的なことを言われ、少々納得のいかないあたくすです。


ウチラはウチラなりに頑張ってるんだよ~!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



って、新年早々ご立腹のオカナちゃまでした。


そんな舐められたもんだよの我が大学店ですが、先週はエライ仕事が待っていました。


ウチのお店の営業が始まって2日目の日。

この日は56名の立食パーティーがありまして、この中にあるVIPが参加予定でした。

このVIP、ちょーが付くほどの大物です。

その為、数週間前(去年)から関係者から料理の詳細を電話で尋ねられたり、実際にその方たちが店の見学にやって来て打ち合わせをしたりと、徹底されたものでした。

でも、当のご本人はお忙しい方のようで当日まで参加するかどうかは不明でした。

迎えた当日。

この日は貸し切り。パーティー開始の30分前頃あたりから徐々に店内の方が賑やかに。たんたん君とオカナは最後の料理の仕上げに取りかかっていました。

しばらくすると本店からスーパーバイザーと宴会部門の支配人が接客の助っ人としてやって来たので、これはもう間違いなくVIPはやって来るのだろうと確信に変わりました。

パーティーが始まるちょっと前に倉庫に用事があったので、厨房のドアを開けて一般通路に出ると向こう側にスーツ姿の2人の怖そうな男性が立っていてオカナを警戒するように見てきました。

こ、これはSPだ !!(゜o゜)


ということはVIPご来店・・・。


来ちゃったのね。。。


ドキドキ。


この日はオカナたちも表に出てお客さんの前でローストビーフを切り分けることになっていたので料理を出してから2人ともキレイなコックコートに着替え直し、表(店内)へ。

談話と食事を楽しむお客さんの中に混じり、冷静を装いつつVIPはどこや!?と、チラチラ目で探っていくと、目と鼻の先に立っているではないか。


おわあ~!本物やぁ~~・・・・w(゚o゚)w オオー!


しばらく背を向けていたVIPでしたが、くるっとこちら側に向き、正面姿になると談話を楽しむVIPの右手にはオカナが先ほど作っていたカナッペが!


カ、カ、カ、カナッペ手に持ってるー!!(;゚ロ゚)キャー・・・


興奮しちゃいました


その後もVIPはその場所からほとんど動くことも無く穏やか~に談話と食事を楽しんでいました。

テレビで見るまんまの温厚さ、そのものです。

印象はいい人そう。

その後はスピーチもされていて生声を披露。穏やかな口調、そして小声だ。だけど、こういう場に慣れているのでしょう、ミスのない完璧なスピーチでした。


その後もしばらくオカナたちは店内の雰囲気を楽しんでいました。普段調理場に居るので実際にお客さんの反応を見れるのは興味深い。

パーティーも終わりを迎えたころ、最後にVIPとの記念撮影があり、撮り終えたと同時に会釈を交わし、オカナは「うひゃ~目と目が合ちゃった~♪」なんて喜んでいたら、たんたん君、オカナの気付かないところで会話をしたらしい。Σ(・ω・ノ)ノ!マジデ~


写真は後日貰えるらしいので楽しみにしておこう。



てな感じの新年の幕開けでした。


じゃんじゃん。





ご報告ぅ~~~。


頑張って書き続けてきたこのブログですが、しばらくお休みさせていただきます。


ちょいと、他のことに専念したいのでね。

まあ、いずれひょっこり戻って来てまた書き始めると思います。


とりあえずその日まであばよ~!です。

今まで読んでくれてありがとうございました。

寂しくなったらどうぞ、お店に来て下さいね。オカナとたんたん君が元気にお迎えしますから♪



またね~~~







スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

