1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

16

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々の書き子のオカナです。

仕事を退職してから早2週間。たんたん、オカナ共に思い思いに過ごしております。こんな自由な時間は1週間も経てば飽きてしまうのかと思いきや以外とそうでもなく毎日充実しちょります。まあ、旅の準備を行ったりというのもありますが。

以前、仕事をしていた時には出来なかったことなどが今では出来る嬉しさ♪

おいしい朝ごはんを作り、ゆっくりと落ち着いて食べる喜び。最近は二人ともチャイにはまっていて(ミルクティーにスパイスを加えたインドなどでは定番の飲み物)朝食後にはこれを飲んでくつろぐのが日課に

日中、晴天の気持ちのいい中でのお散歩。時には自転車を乗り回してちょっと遠くの町までサイクリング。今は桜の満開シーズンもあって、桜の花びらが舞い落ちるなかでの公園ランチ

「夕飯なにがいいかな?」なんてやりとりを交わし、近所のスーパーに買い物へ。

二人とも基本食べることもだけど作ることも大好きなので、毎晩「ガチャガチャ、トントン、ジュ~ジュワ~」と台所はにぎやかなのです。

ほんの一部分ですが毎日こんな感じですごしてま~す。特に特別では無いのだけどもこういった何気ない生活、ゆったりと流れる時間。なんか小さな幸せを感じちゃいますわ~

でも気のせいかこのゆる~い生活に私もたんたんもお互いの体自体にもゆる~い感が出てきつつある(デブ子)事態
これはまずいっちゅーことでお互い、適度な運動を心がけておるのでした!




ちょっと前ですがお家でタコスを作ってみやした~

トルティーヤってトウモロコシの粉から作るみたいで、それを代用して今回はコーンクリームを使ってみました。ほんのり甘い生地に仕上がってたんたんにもGOODを頂きました

日常



ここはたんたんも加わっての共同作業。一杯出来ちゃった!


日常


は~い。出来ました 中に詰める具もいろいろ作ったよ。ミックスビーンズとひき肉のチリコンカン。豆腐とアボカドのディップ、トマト、キュウリのさっぱりサラダ




日常



おいしそうでしょ?それがおいしかったのよ~ん たんたんにも大好評でした。


日常






もう一つおまけ!

昨夜ふとひらめいて作ってみました。 これ、一見モッツァレラチーズに見えるでしょ?実は豆腐なんです、これ。 木綿豆腐をよーく水切りして冷蔵庫でしばらくおいてね。
あとはトマトと合わせて、適当に作ったドレッシングを和えて出来上がり☆ 見た目もだけど、味(食感)
も結構近いものになりました。
もう少し詳しく知りたい方はコメントの欄で気軽に聞いちゃってね~!日常
日常
日常

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

