1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

再会の旅 in 静岡 part 1
仕事も辞めてたっぷりの時間が出来たオカナはここ最近一人、静岡へ3泊4日の旅へ行ってきました。

と言ってもただの旅行ではなく、懐かしき友との再会が目的の旅でした。

今回二人の友人に会ってきました。

一人は高校時代、同学年であって、3年間、学校寮で共にした友人。卒業後は一度も会うことがなく、今回が卒業以来約十数年ぶりの再会。ちょっとドキドキでしたが、十数年のブランクなんて何の其の、あの頃と全く変わらず。(そりゃあ、人間としての成長は大きくなっていましたが)それがまた嬉しくありました。





日常


日常


日常


お家では終止お喋りに夢中。話題はやっぱり昔の思い出や恋話が一番盛り上がったかな(笑)

それにして可愛らしいお家でした。建物は和風の、ちと古い感じ(おっと、失礼)なのですが、家の中には可愛らしい雑貨やら絵本(とにかく絵本や本が一杯)で、なんだか雰囲気は北欧的なやさしい感じ。彼女もまたほんわかとした性格なのでそれがベストマッチ
ただ、きれいな部屋かと言われればけして・・・ おほほほ~。こころー、すまんすまん!(笑)









日常


日常

日常

日常


オカナは彼女のちょっとしたこだわりに刺激を受け、とても素敵だなと感じました。

たとえば、お父さんから譲り受けた古~い味のあるヤカン。米は一般の炊飯器で炊くのでははなく、土鍋で。味噌は彼女が一から作った自家製のもの。コーヒーは自分で豆を挽いて・・などなど。

彼女の料理はいたってシンプルなのですが何だかひとつひとつがこだわっているせいかとてもおいしかった~








この日は一緒に川根温泉へ。電車での移動だったのですが、これがまた味のある電車で。行く先々で見れる桜並木道。

日常


先頭車両からの一枚

279_convert_20110416103019.jpg


とある駅先のホームでたぬき軍団に遭遇!?

日常

はい。ここで下車で~す。

日常




日常
   

これ、実は露天風呂からの撮影!一日に4回のみの運行SL列車で、露天風呂からばっちり見れちゃうっていうね!!そうです。これ見たさに時間を見計らって行ってきたのです。



「ポォー!!」っていう音の合図とともに「よっしゃ~!来たな!!」と湯船から真っ先に出て、すっぽんぽん状態でパシャリ(それまで、ばれるとマズイと思い、カメラは隠し持っていました 笑)
やったー!撮っちゃった~♪







一回目のSL機関車に檄感動し、もう一度見ようということになり、結局この川根温泉には4時間居座ってたとさ(笑)はははは~




その後はお洒落な味わいあるカフェでおいしいカレーを頂いたり、お家で彼女のウクレレ演奏を聞いたりととっても充実した時間を送りました。



こころへ

本当楽しかったよ。何よりこころに会えたこと、元気で、こころらしい生き方をしてたこと、嬉しく思います。また会える日まで!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。