1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

我が恩師との再会
オカナです。昨日もしてきました。再会の旅part 3でございます。

私、オカナは中学、高校の時に学生寮でお世話になった当時の寮監さんこと高麗トキちゃまに会いたくべく、埼玉は飯能市に私の母と共に訪れたのです。

久々の飯能は当時とそこまで変わりなく、それはとても懐かしかった。
 
駅で合流し、トキちゃんのお車でお家までの移動中、マダム達が会話に夢中の中、私は外を眺めては昔のあの頃の記憶が一斉にフラッシュバックしており、一人感動しておりました。





久々の飯能。周りには山々が生い茂って、そこを流れる川。昔は暑い夏がやってくるとよくみんなで川に泳ぎに行ったものです。でっかい岩があり、みんなそこから飛び込む。最初はその高さに恐怖でなかなか踏み出せないのだけども、勇気を振り絞って「おりゃあ~!」
みんな、びしょびしょになって寮に帰って。

思い出を掘り起こせばきりがありません。



052_convert_20110420083009.jpg



高麗さん宅に着くと、トキちゃまのお母さん、娘さんがお出迎え。
とっても温かい人達でした。

019_convert_20110420082742.jpg



お昼にはご馳走を頂きました。

おばあちゃんお手製の料理は本当に美味しくって!!とってもやさしく、ほっとする味でした~!!




竹の子の甘味噌炒め、胡麻風味。これ、私こういった竹の子の食べ方初めてで、「へ~。こういった食べ方もあるんだな~(関心)」って。本当おいしかった!今度、自分でも作ってみようと思います

014_convert_20110420082428.jpg


トキちゃん作 スペアリブ!

初めて食べるトキちゃんのお料理。どれどれ・・うん!美味い!!

015_convert_20110420082507.jpg


おばちゃんはデザートだって作っちゃうんです!

パイナップルのゼリー。さっぱりとした甘さでベリーグッド♪

022_convert_20110420082546.jpg







この暖炉が良い味をだしてます。
とっても温かくって、目の前にある段差に腰掛けて薪のバチバチと燃える音、ヤカンの静かに沸騰する音を聞きながらお茶を啜ってぼ~っとしてる。
なんだかほっとする。 
このゆったりと流れる時間がオカナは大好きです。

おばあちゃんも「私はここでの暮らしが大好き。やっぱり田舎が好きなのよね。」

素敵です。
041_convert_20110420082824.jpg

042_convert_20110420091748.jpg


まるで小民宿のよう。

044_convert_20110420082906.jpg




で!出ました~!!ここにもいました、韓流ファンが!!

LOVE イン・ビョンフォン

047_convert_20110420083053.jpg



本当に充実した濃い一日でした!!

ありがとうございました~!!

056_convert_20110420083125.jpg

060_convert_20110420083151.jpg


Comments

Leave a Comment

